レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
あと10日か2週間くらいで終了する限定。昨年の出来が良かったので、今年も挑戦。 普通の白湯と言うよりも、鶏の旨味が溶け出した味わい。粘度はほとんどなく、シャバ系。昨年との違いは、ちょっと塩分が強くなっている。ショッパイ分、鶏の旨味が後退してしまった印象。ダシの鶏自体は前回より出ている気がするので、もったいない。そのせいか鶏の臭みは今年の方が感じられる。注文と同時に辛子高菜が提供される。後半に辛子高菜を投入すると、塩分が後ろに下がって辛みが前に出る。鶏の雰囲気は減るけれど、全体のバランスはアップする。 具はキクラゲ、メンマ、ネギ、鶏チャーシュー。チャーシューはレアっぽいササミで、しっかりと味が染みて、なかなかの出来だ。麺は傾奇者を固めに茹でてある。つけ麺より硬い食感で、説明にも「ポキポキ麺」と表記。ただ、少し硬すぎる気もする。 全体的にレベルの高い限定。ただ塩っ辛いのが、今年は全体の印象を損ねている。
普通の白湯と言うよりも、鶏の旨味が溶け出した味わい。粘度はほとんどなく、シャバ系。昨年との違いは、ちょっと塩分が強くなっている。ショッパイ分、鶏の旨味が後退してしまった印象。ダシの鶏自体は前回より出ている気がするので、もったいない。そのせいか鶏の臭みは今年の方が感じられる。注文と同時に辛子高菜が提供される。後半に辛子高菜を投入すると、塩分が後ろに下がって辛みが前に出る。鶏の雰囲気は減るけれど、全体のバランスはアップする。
具はキクラゲ、メンマ、ネギ、鶏チャーシュー。チャーシューはレアっぽいササミで、しっかりと味が染みて、なかなかの出来だ。麺は傾奇者を固めに茹でてある。つけ麺より硬い食感で、説明にも「ポキポキ麺」と表記。ただ、少し硬すぎる気もする。
全体的にレベルの高い限定。ただ塩っ辛いのが、今年は全体の印象を損ねている。