極太濁流ラーメン ら・けいこ 本店の他のレビュー
Killa Queensさんの他のレビュー
コメント
こんばんわ〜
>厨房に店内撮影禁止の貼り紙を発見。残念ながらラーメンの
>写真は撮影できなかったが、その代わりに暖簾の写真は撮影した。
なるほどお〜 そういう訳だったんですね。しかし温泉マークでは無くて?
野菜が立ったのをデフォルメした絵なんでしょうか???(笑)
難なく下山。 乙でした〜〜
そうそう ちばからも6月から値上げだそうです。
うこんさま | 2008年6月1日 17:41>千日前さん
どうもです。
そうなんですよ〜。「撮影禁止、退店無返金」と大きく貼り出されていました。
ずいぶん厳しいなあと思いましたが、お店を出た後、暖簾が何故か温泉マーク
だったので気に入って撮影しました。
でも「野菜が立ったのをデフォルメした絵」の方がしっくりきますね(笑)
お〜、やはりちばからも値上げですか。まあ材料費の高騰は全国的に致し方ないですね。
しかしガソリンといい、小麦といい庶民の生活は苦しめられるばかりであります。
Killa Queens | 2008年6月1日 18:18こんばんは、「らけ」ですね!
ここは9月の閉店の後リニューアルオープンしたんですが、経営が変わっていろいろ変わったみたいですね。
前は麺マシ・野菜マシもタダでしたし、暖簾は「男」でした(笑)
写真撮影禁止は残念ですね。
わた | 2008年6月2日 00:25どうもです〜。
各地にあるんですね〜、二郎インスパイアが!!
しかも、乳化度も高いなかなかの実力のようですね〜。
キラさんが納得の量、撮影禁止は残念ですね〜。。。
↓あら!?許可制??それともちょっと違うようですかね〜。
おうじろう | 2008年6月2日 16:21>わたさん
わたさんのレビューを見て、以前から気になっていたのですが、
ネット情報で閉店?などの噂があったのでひょっとして営業していないのかと
思って恐る恐る行ってみました。1度閉店してまた始めたんですね。
よく意味がわかりました。マシが有料になったことに加えて、恐らく味も
以前と少し違うような気がしました。野菜増量に関してはたった50円なので
「少ないだろう」なんて思っていましたが、実際はかなりの山になりました。
2枚買わなくて良かったです(笑)
>Data Manさん
どうもです。教えていただいたURLは支店の画像のようですね。
私の行ったところはもりそばは無かったのですが、これもまた
すごいですわ。そういえば私は中盛にしましたが、麺がとにかく
太いので噛むのに結構力が要りました。
>王子さん
旅行のついでに寄りました。というかコレを食べるために
うまく周囲を言いくるめたという感じですかね。
写真が無いので伝わりにくいですが、盛はかなりあったと思います。
しかもメニューに汁なしもあったりして(同行者が食べました)
今後も期待できそうなお店です。
Killa Queens | 2008年6月2日 21:28>あまのさん
そういえば以前訪問されたら閉まっていたと仰ってましたね。
ここは他に支店もあるみたいですが、名古屋ではそこそこの地位を
得たお店のようですね。並んでいるお客さんもなかなかコアな方が
いらしたので恐らく固定のファンがいるのでしょう。
しかし驚くべきはわたさん。前にも話題になりましたが、
二郎インスパイア地方担当として、ほんとによく色んなお店を
開拓されてますね。
Killa Queens | 2008年6月4日 22:41
Killa Queens

Chris MacArthur
ミヤーン
ココペリ






5/3訪問。
名古屋市内を観光し、昼過ぎに栄に到着。
時間も経って腹も相当減ってきたので、ここらでまた
ラーメンを食べようと思い、予め調べておいたこちらの
お店を探す。本日2軒目。
13:52到着。
近くを通ると、二郎と同じ匂いがしたのですぐにわかった。
早速外に備え付けられた券売機でラーメン 730円 中盛
100円 野菜増量 50円の食券を購入。
厨房に店内撮影禁止の貼り紙を発見。残念ながらラーメンの
写真は撮影できなかったが、その代わりに暖簾の写真は
撮影した。
携帯はポケットに戻し、調理を観察することにした。
すると、何とドンブリを麺を茹でている寸胴にそのまま
入れているのを発見。ドンブリを暖めるためだろうが
これは久々に見る光景だ。
極太麺のため、茹で時間が長く結構待ったがヤサイが高々と
盛られたラーメンが出てきた。久々に登山ができそうだ。
麺は極太ストレート。
寸胴に入れる前によく揉んでいるので微妙に縮れている。
食感は二郎の麺とは違う。ボキボキではないものの、
硬さはラーメン大の麺に近い。麺がもう少しモチモチとした
直系のような麺の方が好みだが、これはこれで良し。
ただ、スープとの相性を考えると吸い上げが悪く、絡みも
良いとは言えなかった。
スープはなかなか濃厚。豚骨の濃度がかなり高い乳化スープ。
濃口醤油とニンニクが効いて直系ばりのスープに仕上がっている。
カラメにしたひばりヶ丘のスープによく似ている。
インスパイア系にしてはかなり優秀な出来であることは確か。
ヤサイは茹で時間が数十秒のため、ややしんなりしており、
キャベツが大きめに切られているため非常に食べにくい。
量はマシマシ程度で十分な量である。
ブタはバラブロックの角煮サイズが1個。脂身の部分を除けば
結構硬い。いやかなり硬い。そして筋っぽい。厚さは半分の方が
楽に食べられそうな気がする。
10分程度で難なく下山。
麺と野菜の増しは有料であるため、流石に量は納得のいくもの
だった。麺も極太で硬いので腹持ちも良く、総合的には
まずまずだった。