なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

二郎系のラーメンが名古屋でも食べられるとのことでこちらへ。

初めてなで、ラーメンを注文。店内には写真撮影禁止の張り紙があり写真は撮れなかった。

とりあえず驚いたのは麺を茹でている鍋の中に丼をいきなり投入したこと。正直これはなんかいやな気分になった。

ラーメンが出てくる前に恒例の「ニンニク入れますか?」の質問が来るのだが、自分以外のお客が全員呪文を言わないので、とりあえず少なめとだけ伝える。

見た目は本当に二郎系、盛られた野菜に感動すら覚える。
とりあえずスープをいただく、なんか甘い。自分の予想していた塩辛いスープではなくかなり甘みのあるスープであり、この時点で二郎じゃあないんだと認識。

麺も二郎のわしわしとした麺ではなく、もっちりとした食感で表面がつるりとした麺であった。これはこれでおいしい麺であるが二郎だと思って行くと拒絶する人はいると思う。

豚はこれまた独特で、一口含んだ瞬間に口の中に強烈な醤油の香りが広がる一品。この豚はおそらくタレではなく醤油に直接漬けているのかな。これは舌をリセットしてくれるいい具だ。

満足感はあるものの、二郎だと思って行くとおそらくダメ、食後の口の中に残る甘さでそう感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。