なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューざるらぁめん(開店価格1000円)」@神田らぁめん 悠 HARUKAの写真1日開店。3日までラーメンが250円引きの500円。チャーざるは200円引きの1000円。大半がラーメンを注文していたが、さすがにチャーシューもの以外は選択肢に入らず。ここは、定番のチャーざるを。

 正直、満来、ほりうちは時々、無性に食べたくなる。新宿には日常的に徘徊していないので、神田から歩いて行ける範囲にほりうち出身者の新店が出来るのは非常にありがたい。テンションも自然と高まる。これまでもお世話になった平打ち麺。満来、ほりうちがモチモチという感じなのに、悠は歯ごたえがあり、くっきりした印象。麺は、ほりうちに負けていない。

 一方、スープはやや弱いというか薄い。直接飲むと悪くはないが、つけとしては弱い。麺がツルツルタイプなので、スープの持ち上げが悪く、相当スープに浸さないと、ちょっと厳しい。ただ、開店セールのため9割方が500円のラーメンを頼んでいる状態なので、注文が少ない分、つけが少し割を食っているかもしれない。この辺は、後日、再確認が必要かもしれない。スープ割りは出来る。ほりうちの新橋店では、なかなか割りが旨かったが、こちらは単純に伸ばす感じで、余り魅力的ではない。

 肝心のチャーシューは予想より少ない。満来の全盛期の半分ほどだろうか。ただ、クオリティーは文句なし。柔らかでジューシー。間違いなく満来、ほりうちより上だろう。量には不満があるが、もともと普通のラーメン屋よりボリュームがある。このレベルのチャーシューを、この量食べられるのは、これはこれで素晴らしい。

 スープ以外は、修業先に負けぬレベル。ただ、チャーざるが定価1200円はCPが悪い。満来、ほりうちなら看板もあるので、常連さんは納得してくれると思うが、この場所では苦しいだろう。近くに雲林房が存在し、小丼が付くセットが1150円。少なくとも、雲林房より安く1100円くらいがリミットではないだろうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 28件

コメント

まだコメントがありません。