レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2015.12.7 店内に掲げられたメニューの写真の一枚には「【手打ち】の表示があっても偽物(嘘つき)が90%以上 騙されないように!!」 と記されている(店内写真に貼りつけますね)。 白河ラーメンのお店の全体を指しているのだろうか? これは告発かなにか?私は騙されているのか? 駅近くの白河ラーメンのお店に入ってみた。駐車場に車を停めると、「入り口です どうぞ」と貼り紙があるけど、そこが正式な入り口なのかと思ってドキドキした。 以前の坂戸丸長みたいだ。 こちらにはワンタンメンがあるのでそれを注文。極太麺も提供できるらしいが、麺については何も注文しなかったので通常麺での提供。 今度は別のところに小さく「ワンタンの皮は手打ち風です」と記されているのが目に入った。 出来上がりは早い。 さて、このお店の一杯で驚いたのはほうれん草が粉海苔のようにバランバランに崩れてスープに溶けだし、麺に絡んでいること。これは意図しているのだろうか? 効果はないように思うし、できたらほうれん草は〆水を切ってサクっとしたものを乗せて欲しい。 スープの油は強めで白河ラーメンでお馴染みの鶏油本来のものより油っこいように感じるし、植物油っぽい。 醤油はやや立つくらい。油分で醤油塩の角が落とされ気味で、食べやすいといえば食べやすい。 麺は細く透明感ある平打ちもの。かなりの縮れがあり、最初は啜ると多少暴れるけれどそのうちにおとなしくなる。 チャーシューは大き目の肩ロースで香ばしさは適度にある。 ワンタンの皮は厚く形も整っているし、これは啜るより食べるものという点で物足りない。 アンは時々3gくらいのものが空けて見える。 極太麺は食べてみたいですが、スープは観光客向きになっているのかなんか違う気もした。
こんばんわ~ ワンタンは良く見えませんがチャーシューはデカくて美味しそうですけどね~♪ 次回は是非とも極太麺をお試しください。
>バスさん ワンタンがいまいちでしたね~。 スープも油多くて。このあたりでいただくには基本の味かもしれません。
店内に掲げられたメニューの写真の一枚には
「【手打ち】の表示があっても偽物(嘘つき)が90%以上 騙されないように!!」
と記されている(店内写真に貼りつけますね)。
白河ラーメンのお店の全体を指しているのだろうか?
これは告発かなにか?私は騙されているのか?
駅近くの白河ラーメンのお店に入ってみた。駐車場に車を停めると、「入り口です どうぞ」と貼り紙があるけど、そこが正式な入り口なのかと思ってドキドキした。
以前の坂戸丸長みたいだ。
こちらにはワンタンメンがあるのでそれを注文。極太麺も提供できるらしいが、麺については何も注文しなかったので通常麺での提供。
今度は別のところに小さく「ワンタンの皮は手打ち風です」と記されているのが目に入った。
出来上がりは早い。
さて、このお店の一杯で驚いたのはほうれん草が粉海苔のようにバランバランに崩れてスープに溶けだし、麺に絡んでいること。これは意図しているのだろうか?
効果はないように思うし、できたらほうれん草は〆水を切ってサクっとしたものを乗せて欲しい。
スープの油は強めで白河ラーメンでお馴染みの鶏油本来のものより油っこいように感じるし、植物油っぽい。
醤油はやや立つくらい。油分で醤油塩の角が落とされ気味で、食べやすいといえば食べやすい。
麺は細く透明感ある平打ちもの。かなりの縮れがあり、最初は啜ると多少暴れるけれどそのうちにおとなしくなる。
チャーシューは大き目の肩ロースで香ばしさは適度にある。
ワンタンの皮は厚く形も整っているし、これは啜るより食べるものという点で物足りない。
アンは時々3gくらいのものが空けて見える。
極太麺は食べてみたいですが、スープは観光客向きになっているのかなんか違う気もした。