なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン」@炭火ダイニング光秀の写真最近ラーメン屋ってすごく多いけど、もう一回行きたいって思える店って少なくない?
確かに美味いんだけど、なんか「次も行こう」て思えない店が多いよね。
何でかなあって考えたら、やっぱり方向見失っている気がする。
なんかさ、最近「濃厚」とか「魚介」とかやたら多くない?
味噌味でも「○○味噌味」とか赤とか白とか…凝るのはいいけど肝心の味はっていうと「確かに美味いけど、なんか後口悪くてさあ」っていうのが多いと個人的には思うんだよね。
あと、値段高すぎだろ! ちょっとチャーシュートッピングしたら1000円超えたりさ、
高級な味噌とか使ってるのかどうか分からないけど、最初から普通に1000円超えてるラーメンもあるよね。ずいぶんラーメンも偉そうになったもんだね!
メニューも多くして、次来たときはこれかなあとか客が思えるようにしているんだろうけど、基本的な味が?だと、次来たいとは思わないでしょ。

で、ここのラーメンはラーメン屋じゃないから他の専門店よりは当然種類は少ないよね。
醤油、味噌、チゲ、つけ麺の4種類で、トッピングメニューなんて一切なし。
味を少し変えられるように、おろしニンニクや辛味噌、ラー油などが提供されるくらい。
だけど、味はいいし、味噌味なんて、やたら濃厚とか赤とかなんとか言っている店より
よっぽどシンプルでおいしいよ。基本を忘れちゃいけないよねえ。
あとね、コストパフォーマンスいいと思う。チャーシューって普通だと1,2枚じゃない、
その辺のラーメン専門店だったらさ。で、「チャーシュー麺」っていうと1000円超え多くない?
ここは、最初から5枚だよ。で、もやしもたっぷり。ほどよい濃さの味噌味…。
と くれば、「次も行こうかな」って思えるでしょ!
いつも同じもの食べてても、飽きない味ならまた行こうって思えるよね。

ちなみに、唐揚げか白身フライのセットもできるよ。あと、ライス無料でつけられます。(ちなみに上の画像はチゲ味だったと思う)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。