なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08・6

 シャンゼリーゼを歩きました。といっても原宿なんですが・・・(笑)
かつて、原宿シャんゼリーゼと呼び始めたときは、比較があまりの違うので、日本人として恥ずかしい、とかなり思っていたのですが、最近はコレもありかな?と思うようになりました。かなりテキトーです。
 
 かつてこの辺りで活動をしていたので、他の方よりはかなり詳しいと思っていたのですが、知らない色々なお店があるのに驚きます。でも表参道ヒルズにはまだ行ったことはありません。まあ、いく気持ちも全くありません。私は人ごみの混雑が大の苦手で、人に酔ってしまいます。

 ヒルズの道路を隔てた小路のお店には月1は飲みにいきます。人に酔うより、お酒に酔いたいので・・・。

 夜、原宿の駅方向に行くと、連れが
「ラーメンでも食べようよ」
 と提案します。飲んだら食べるな、の私ですが、断るのもなんなので、一緒することにしました。
 が、じゃんがらかあ。10年以上も前だと思いますが、ある雑誌で、東京で人気ナンバーワンと紹介されたのを見た記憶があります。豚骨ベースが関東では珍しい時期でしたが、それでも豚骨の美味しいお店があるにもかかわらず、ナンバーワンと独断で載せた雑誌記事を情けない思いで読みました。

 その頃から、じゃんがらには行っていません。
 さて、今度はどんな気分になるのでしょうか?
 全部のせ、を注文します。色々メニューがあるので選ぶのが面倒でした。シャンゼリーゼを眺められるカウンターに座って、パリの雰囲気を楽しもうとしたら、そんな間もなくラーメン登場です。ハヤッ。

 さてさて、食べてみました。分りました。化調がきつくて、これは私には全く向いていません。スープのコクもそれほど感じられません。ただ万人に受けるような味を目指しているのだろうなあ、ということは理解できます。でも、これが”豚骨だ”と思われてもなあ、という気分になりました。場所がらでしょうが値段は高いけど、他のイタリアンやフレンチ、日本料理店に比較したら絶対に安い!若者たちには、上手な値段設定なのかな?経営者側の見事な経営戦略に脱帽でした。
 

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。