会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「黄金スープでワンタン麺+鴨ロースを添えて」@MENYA 食い味の道有楽の写真黄金スープでワンタン麺+鴨ロースを添えて

1月10日 13時10分頃 先客7人、後客多数。

先輩方のレビューで前から気になっていたコチラへ。電車にて初訪問です。北柏駅から徒歩約10分です。

この日の限定は、
・A 黄金スープでワンタン麺 1300円
・B 鴨ロースを添えて 1500円

コチラで気になっていたワンタンと鴨ロースがあるじゃないですか。ということで1500円の食券を購入。

暫くして着丼。
スープを一口。
秋田の丸地鶏を使っているとのスープは、鶏のコクと旨味が凝縮されていますね。あっさり味の中にも旨味を厚く感じます。また角のない芳醇な醤油ダレが旨味を膨らませているようで、飽きの来ないスープです。

麺は、ストレートの細麺。殻が練り込んであり、小麦の香りを感じるモチッとした食感。

具は、鴨肉、ワンタン、花形の人参、ヒメタケノコ、キクラゲ、刻みねぎ、万能ねぎ。
鴨肉は2枚。厚く肉感があり、噛む度に旨味が出てきます。
ワンタンは4つ。大きなワンタンに具がパンパンに入っており食べごたえがあります。
花形の人参は、少し甘めの味付けが美味。
ヒメタケノコは、コリコリの良い歯応え。

かなりボリュームがありましたが美味しくいただきました。
ワンタンと鴨ロースも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

次の「初月の一杯」も気になります。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

ありゃりゃ?
早速遠い所をお出で頂いたんですね!
しかも、電車を乗り換えて、更に歩いて。
お疲れ様です。そして、ナンカ嬉しいですよ!!!

このイッパイは知りませんでしたが、お正月の限定の良いとこどりしたような贅沢なイッパイですね。
比内地鶏の醤油スープだけでも充分な旨味だと思いますが、コチラに来ると色々食べたくなっちゃうんです(笑)

1500円はラーメンとしてはカナリ思いきった御値段ですが、あの鴨とワンタンを同時に食べるのは聞いたこと無いかも(笑)

かくみや | 2016年1月11日 20:41

かくみやさん こんばんは。

ワンタンと鴨ロースの組合せはラッキーだったんですね。
どちらも美味しかったです。
一見コワモテっぽい店主さんも、気さくそうな人でした。
我孫子でなく北柏?の煮干屋も行きたかったのですが、
こちらでお腹パンパンになりましたので、また今度。

また、美味しいお店をレポしてくださいね。

M | 2016年1月11日 21:41