なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく)」@ラーメン二郎 桜台駅前店の写真1月15日(金)約半年ぶりの再訪。

こちらの助手だった方が荻窪二郎の新店主になるとの情報を得て、久しぶりに来てみた。
以前ここの別の助手に嫌な思いをさせられたことがあるので、個人的にはあまりいい印象を持ってはいない店でもある。



その時の様子を知りたい方のみ以下へアクセス。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://ramendb.supleks.jp/review/904633.html

この最低な接客をした助手と、新荻窪店主は別人なので、その点はくれぐれもお間違いのなきように。



午後8時39分、待ち人15名に接続。
今夜は自販機で折り返していて正規の並びだ。
それにしても骨身に沁みるほどの寒さで、冷えた指先が痛い。
今夜も店主さんとちびまる子ちゃんの『小杉』が眼鏡を掛けたような嫌な助手のオペ。
ここは前から5人目までになったら食券を購入するスタイル。
午後9時2分、先頭待ちとなり、表記食券を購入して着席。
入口扉が開けっ放しなので冬場はかなりツライ。

午後9時13分、表記をコールして着丼。
一見客と見限られたのか、野菜の盛りが予想以上に少ない。
スープの色味がひばり二郎に似た印象を受ける。

レンゲがないので、少しだけ天地に返してまずは麺から食らう。
麺は加水率高めで柔らかめのモチ感ある私好みのものだが、染みたカエシでややカラメか。
ちなみに麺量は標準よりやや多めな感じ。
豚は3枚で大きさはそれなり。
ただ赤身メインでガシ感は一切ないものの、やや獣を感じるものだった。
キャベ率やや高めの野菜はシャキで、多めに盛られたニンニクは細微塵なもので、意外とマイルドな気がした。
終盤戦に卓上の一味を投入したが、スープとの相性はなかなか良かった。

今夜は特に嫌な思いをすることなく食べ終えた。
初訪時の神スープを知る私にとっては、どうしても点数が伸び悩んでしまうのだが、それなりに美味しい二郎だと思う。

なお、退店時の並びは12名だった。


1月17日(日)直系二郎39店舗目の『ラーメン二郎荻窪店』いよいよ新装オープンである。
以前の荻窪二郎をニワカな私は知らないため新旧比較は出来ないが、近々訪問して、その味や様子をお伝えしたいと思っている。


どうもごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。