レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
生活圏から割合と近いにも関わらず、なかなか行けていなかった宿題店の一つ近藤家本店にお邪魔してきました。スタンダードにノーマルで行こうかとも思いましたが、硬めだけオーダー。濃さ油はノータッチ。着丼するとノリの置き方にビックリ。お辞儀している。というか乗っけてある感じです。ノリは扇上に盛り付けという固定概念が崩されました(笑)スープを一口。近年巷に溢れかえっている家系にありがちな、しょっぱからい豚骨醤油とは真逆の優しいスープです。優しいといっても決して薄いという印象ではなく、ちゃんと豚骨も醤油も感じます。麺は短めの太麺。モチモチ感も強いです。チャーシューは厚めのロースハムを思わせる、大きめのものが1枚。途中ニンニクを少々加えましたが、このスープであれば手を加えるよりそのままの味わいを楽しむのが良いのかもという印象でした。普段、味が濃くしょっぱめの家系を食べる事が多いのですが、こういうのも(歴史から考えればこれこそがなのかもしれませんが)ありだなぁと感じさせてもらえる一杯でした。ご馳走様でした。
スタンダードにノーマルで行こうかとも思いましたが、硬めだけオーダー。濃さ油はノータッチ。
着丼するとノリの置き方にビックリ。
お辞儀している。というか乗っけてある感じです。
ノリは扇上に盛り付けという固定概念が崩されました(笑)
スープを一口。
近年巷に溢れかえっている家系にありがちな、しょっぱからい豚骨醤油とは真逆の優しいスープです。
優しいといっても決して薄いという印象ではなく、ちゃんと豚骨も醤油も感じます。
麺は短めの太麺。モチモチ感も強いです。
チャーシューは厚めのロースハムを思わせる、大きめのものが1枚。
途中ニンニクを少々加えましたが、このスープであれば手を加えるよりそのままの味わいを楽しむのが良いのかもという印象でした。
普段、味が濃くしょっぱめの家系を食べる事が多いのですが、
こういうのも(歴史から考えればこれこそがなのかもしれませんが)ありだなぁと感じさせてもらえる一杯でした。
ご馳走様でした。