なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

深夜に訪問。それでも、それなりの客入りで、人気ぶりを窺わせる。店内は小ぢんまりとしており、厨房対面のカウンターのみ。キッチリと清潔にされており、居心地の良い空間だ。男性3名による切り盛りで、接客は非常に良好。

未食の本メニューを選択。好みを訊かれ、「麺バリ硬」で頼んだ。さほど待たずに配膳。

スープは、赤みがマイルドに出ており、若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、辛さは適度なレベル。噎せ返るような質の刺激では無いが、唐辛子由来のヴィヴィッドにして鋭い刺激が、直截的に心地良く口中粘膜を刺激してくれる。ベースは、クセや臭みは抑えられつつも濃厚にしてまろやかな豚骨スープで、何ら不足の無いコクと旨みが辛さと見事に拮抗。文句無しのバランスが形成されている。
塩分濃度は適度。過度のトガりは抑えられつつも、不足の無いヒキを生み出している。卓上のおろしニンニクを加えながら食べ進めると、最後まで飽きる事は無かった。

麺はストレートの細麺。素晴らしいクオリティだ。
食べてみると、バリ硬指定が奏功したか、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うミシミシ食感が心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。勿論、スープとの相性も申し分無し。
量は少なめだが、深夜に食べる分には文句無しの満腹度。

具として、チャーシューは1枚。適度な歯応えを有しつつ弾力もあり、肉の旨みが凝縮した良質のもの。味付けも良く非常に美味。
メンマはグニグニ&サクサク食感で、甘味の効いた味付けが絶妙。非常に良い箸休め。
青ネギ、海苔も良い存在感を出している。

上質の豚骨ラーメンに、変化球を加えた一品。十二分に楽しむ事が出来た。再訪は必至の良店だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。