なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(300G、野菜・アブラまし)+ウズラ」@立川マシマシ 神田駅前店の写真神田店で初めて、つけをいただく。つけ汁だけで、すでに巨大な物体。間違ってラーメンが出てきたのかと心配した。野菜マシにしたせいか、隙間がなく麺をつけるスペースがない。まず卓上のカラメを野菜にかけて、野菜との格闘に入る。3分の1ほど野菜を胃袋に納め、やっと麺にはしを伸ばす。

 スープは、やや酸味が強め。多分、ラーメンより乳化しているような風貌。つけになるとタレが強くなり醬油っぽい二郎系が多いけれど、ここは二郎の雰囲気を保っている。ラーメンと比べ違和感はない。平打ちの太麺はワシワシではないものの、コシがある。ただ、野菜の量に押されて存在感はない。スープに入った野菜に麺をトッピングした感じ。豚はホロホロと崩れ、二郎系では出来がいい。それと150円のウズラは、お得。5個あるので、はし休めには良い。

 量は満足。ただ、デフォで900円は、やや高いか。ウズラを追加したので計1050円。デフォ800円、ウズラをつけて1000円で、お釣りが来れば文句はないのだが。ただ、お茶の水でもつけを食べたが、明らかに神田の方が上。同じ立川マシマシなのに不思議だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。