レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
休日の夕食。この日は子供たちと3人でラーメン。少し前に告知があったコチラの期間限定・納豆キムチ汁なしを目当てに、八王子までクルマを走らせます。納豆もキムチも私の大好きな発酵食品なのですが、これがセットでラーメンに載るとなれば食べに行かない訳には行きませんw18時過ぎに店頭に着くと、外に行列はないけど店内待ち満員で我々は外。しばらくして店内待ちに昇格の際、券売機でラーメン(650円)と汁なし券(100円)を購入し、食券を受け取りに来た助手氏に「納豆キムチで」と伝えます。しばらくして3人それぞれ着席すると、そこから数分で一杯が配膳となりました。通常の汁なしではヤサイ山の中央火口に卵黄が搭載されるのに対し、山頂部に溢れ出した溶岩を模したような形で納豆キムチが搭載され、更にその中央部に卵黄が載ります。脇には分厚い豚が2塊。納豆キムチの赤と卵黄の黄色のコントラストが鮮烈な印象の一杯です。では実食。卵黄を崩して全体を混ぜ込む前に、先ず豚からいただきます。1センチ強の厚さがある豚が2個搭載されるのですが、いずれも軟らかく適度な味付けのもの。コチラの豚はいついただいても安定したコンディションです。美味しい。さて、では火口部の卵黄を崩して、ヤサイもろとも全体をひっくり返し混ぜてゆきます。ノーマルの汁なしでは、タレと卵黄に予め投入されているBPが渾然となり、混ぜ込むとあたかもカルボナーラのような味わいに変化するのですが、ここに挽き割り納豆とキムチの和え物が参戦する今般の限定の場合は、キムチ味がトッピングされたカルボナーラといった印象です。納豆の方は、粘度と独特の香りはそこそこ感じられるけど、全体としてはキムチ味が先行する印象です。個人的には納豆をもっとフィーチャーして欲しかったけど、でも美味しい。麺の方は、二郎系としては細身のいつもの平打ち太麺で、茹で加減も過不足のないものですが、300g前後の麺量に対し、納豆キムチのトッピングが少し足りないかなぁと感じました。有料でも良いからダブルくらいの量を載せてもらいたいなぁ。次回、この限定をいただける機会があれば、汁なし券を2枚買って「納豆キムチダブル」とでも言ってみようかしらwコチラは、だいたい月に一つの期間限定商品を発売し、記憶に残るところでは先月の煮干しや去年の家系など。Jインスパイアの枠にとどまらず、チャレンジングな一杯をこれからも提供してほしいと思った一杯でした。
18時過ぎに店頭に着くと、外に行列はないけど店内待ち満員で我々は外。しばらくして店内待ちに昇格の際、券売機でラーメン(650円)と汁なし券(100円)を購入し、食券を受け取りに来た助手氏に「納豆キムチで」と伝えます。しばらくして3人それぞれ着席すると、そこから数分で一杯が配膳となりました。
通常の汁なしではヤサイ山の中央火口に卵黄が搭載されるのに対し、山頂部に溢れ出した溶岩を模したような形で納豆キムチが搭載され、更にその中央部に卵黄が載ります。脇には分厚い豚が2塊。納豆キムチの赤と卵黄の黄色のコントラストが鮮烈な印象の一杯です。では実食。
卵黄を崩して全体を混ぜ込む前に、先ず豚からいただきます。1センチ強の厚さがある豚が2個搭載されるのですが、いずれも軟らかく適度な味付けのもの。コチラの豚はいついただいても安定したコンディションです。美味しい。さて、では火口部の卵黄を崩して、ヤサイもろとも全体をひっくり返し混ぜてゆきます。
ノーマルの汁なしでは、タレと卵黄に予め投入されているBPが渾然となり、混ぜ込むとあたかもカルボナーラのような味わいに変化するのですが、ここに挽き割り納豆とキムチの和え物が参戦する今般の限定の場合は、キムチ味がトッピングされたカルボナーラといった印象です。納豆の方は、粘度と独特の香りはそこそこ感じられるけど、全体としてはキムチ味が先行する印象です。個人的には納豆をもっとフィーチャーして欲しかったけど、でも美味しい。
麺の方は、二郎系としては細身のいつもの平打ち太麺で、茹で加減も過不足のないものですが、300g前後の麺量に対し、納豆キムチのトッピングが少し足りないかなぁと感じました。有料でも良いからダブルくらいの量を載せてもらいたいなぁ。次回、この限定をいただける機会があれば、汁なし券を2枚買って「納豆キムチダブル」とでも言ってみようかしらw
コチラは、だいたい月に一つの期間限定商品を発売し、記憶に残るところでは先月の煮干しや去年の家系など。Jインスパイアの枠にとどまらず、チャレンジングな一杯をこれからも提供してほしいと思った一杯でした。