なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3月31日、13:10分到着。先客1名。
小振りな券売機のボタンを連打して3枚の食券を買い、替玉以外の食券をネエサンに渡すと麺のカタさを聞かれます。
「普通で」と答え暫し待機。
黒を基調とした店内は落ち着いた雰囲気で、広さも十分あり居心地良い。
店員は厨房にオジサンとニイサン、ホール担当のネエサンの3名体制。
接客態度は問題なし。

待つこと3分ほどで配膳。
薄っすらと白濁したスープには油分が適度に浮き旨そう。
具はチャーシュー、キクラゲ、万能ネギで味玉は別皿にて配膳。

スープはサラサラで、アッサリとした飲み口です。
臭みは無く、豚骨の主張も弱く「豚骨清湯スープ」といった印象。
カエシに昆布を使っているとのことで、その旨味が出ているようでなかなか良い味。
塩梅はややしょっぱめ。

麺は細麺ストレートで、毎日博多から空輸しているとのことです。
普通指定の茹で加減は適度なザクザク感が楽しめます。
替玉はカタメで頼むとポキポキ感が増し、旨い。
チャーシューはとても薄いバラタイプ。
とても軟らかく食べているうちにバラバラになってしまい、ほぐしチャーシュー状態になってしまいます。
麺を啜るとキクラゲと共に口に運ばれ、これがなかなか良い。
味玉は黄身がゼリー状タイプ。
ホンノリ薄味で旨いが、冷たいのが残念。
テボで軽く温めてくれると嬉しいな。
キクラゲはコリコリと豚骨にはマストですね。

卓上にはチューニンググッズがありますが、個人的マストアイテムのニンニクが無くショック。
先ずは擂り胡麻、高菜を投下。
替玉後は紅生姜を放り込み楽しみ、スープまでほぼ完飲。

なかなか美味しくいただけたが、ニンニクがあればさらに満足できたかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。