レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
これは、本当に博多ラーメンや長浜ラーメンをご存知の方が調理されているのだろうか。博多でも長浜でもない不思議なスープは、余りにも個性的且つ野心的だ。野趣の趣きが極限まで抑えられたスープ。恐らくベースは豚骨だろうが、豚骨ならではの旨味の厚さ奥行きを徹底して排他し、醤油だれの風味に牽引力を求める味の設計。たれには昆布のような旨味が感じられ、味の主賓を担ってくれる。個人的琴線に触れぬ仕様ゆえ、卓上の辛子高菜を蓮華上に展開してみたが、高菜の支配力に軍配が上がり全体様相の変貌を恐れ自重させていただいた。ストレート細麺は粉モノ特有の小麦の香りとコシの粘りに魅力が集約され、湯面の油が絡まなければ、さっぱりとした口当たりが楽しめそうだ。非常に独創的なこの一杯、博多長浜はどうやら凪の模様ゆえ、スープジャンルは「醤油」とした。
こんばんは。 おっとお口に合わなかったようですね~ こちらは豚骨感が乏しいですよね~ でも私はなかなか美味しくいただけましたw
乏しいと言うレベルではなく、最早豚骨とは呼べないレベルでした。。。 博多長浜って店名には目を瞑りますが、せめて博多か長浜の味を標榜いただきたく。。。 たまたまダメだったんでしょうか。うーん。
野趣の趣きが極限まで抑えられたスープ。恐らくベースは豚骨だろうが、豚骨ならではの旨味の厚さ奥行きを徹底して排他し、醤油だれの風味に牽引力を求める味の設計。たれには昆布のような旨味が感じられ、味の主賓を担ってくれる。
個人的琴線に触れぬ仕様ゆえ、卓上の辛子高菜を蓮華上に展開してみたが、高菜の支配力に軍配が上がり全体様相の変貌を恐れ自重させていただいた。
ストレート細麺は粉モノ特有の小麦の香りとコシの粘りに魅力が集約され、湯面の油が絡まなければ、さっぱりとした口当たりが楽しめそうだ。非常に独創的なこの一杯、博多長浜はどうやら凪の模様ゆえ、スープジャンルは「醤油」とした。