なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

最近、この店の存在を知り、
大勝軒と聞けば、行かない訳にはいかないと思い、
赤羽から埼京線に乗り、北赤羽へ。
昔、ここに程近い所に住んでいたので、土地勘はあったが、当時は、埼京線が無く、
ずいぶんと変わったと感じた。
出来て数年の店の様で、外観、まだ新しいと感じた。
入ってみると、場所柄か、近所の主婦が2人でだべっているだけで、
後は空席。土曜のPM4時は、一番空いているのかも。
壁に東池袋大勝軒のカウンターが貼り付けてあり、ぴっくりした。
味も大勝軒系の味をしっかり継承している。
スープはちょっと甘めだが、濃さがちょうどいい。
私は、つけ麺のときは、スープ割りをしないでしっかり飲みたいタイプなので、
濃さは重要。
麺は、形状まん丸で、かなり太麺だが、コシは、しっかりあるが、バリカタという感じではない。大勝軒系では、麺がかなり重要な要素になるが、数多の大勝軒系では、
上位ランクに入る。
あと、特筆したいのは、その麺の量。大勝軒系では、大体、量は多い訳だが、
かなりふと麺の上、普通のラーメンどんぶりに満杯というくらい入っている。
食べきれるかと思った程。初めての人は、注意したほうがいいと思う。
今は無き東池袋の大勝軒の味は、こうしてしっかり、弟子たちに継承されていて、いつまでも食べられるのだなー。と感じた一杯だった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。