なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニ甘味セット 930円(らーめん/こってり)」@らーめんと甘味処 九月堂の写真メーデーでシュプレヒコールして喉が枯れた。
つぃことで茶しにコチラへ。

さて、食券機の前で悩む。
メヌ~大杉。
しょうがないのでデフォラーと甘味のセットを。

食券手渡す際に、ラーかつけか聞かれた。
ラーでええよ。
あっさりとこってりとも聞かれたが、、、なんなん?っと聞くとあっさりが魚介出汁で、こってりは動物出汁なんだって。
悩んでこってりにしてみた。


まんずラーから召喚された。
オサレ感を演出する店内だが、召喚されたイパーイは汚らしい面持ちだ。
なんとかならんかね。
丼肌にべったりと色の付いた(カエシだと)油がこびりつき。
アク?丼肌が滑らかでないのでこびりつく?

理由は問わないが、美しい面持ちで召還してもらいたい。
麺もだらしなく入ってるのが見えるしね。
(勝手な九月堂のイメージから厳しい指摘となるのう)

カウンターにも、石庭の様な砂絵的演出あったりと、やはり美を前面に押し出すのがコンセプトの一つだろうし。


頂こう。
スープ。おっと、生姜だ。
個人的に生姜入れないでもらいたい。コレは嗜好の問題だ。
濃厚で油感強すぎかな。
カエシ強めでとろみ感、油脂感、生姜。
重たいスープだ。
魚介のがマッチしたかな?


麺、断面四角いカタメ麺肌滑らか多加水麺。
ゆず皮を一緒に啜ってフレッシュ感も感じてみたり。

具ゥいってみよう。
チャー、脂身が程よくついて旨い一枚だ。

メンマ、カタメで始めての味わい。
オモロー。

赤白の花形の堅いカリカリの麩っぽいのがいた。
後半になるとふやけて歯にくっつく、、、。

薬味ネギは白髪と緑の。
白髪は存在主張、緑のはなんかそこにあるだけ且つ、見た目が悪い。


完食。
スープは重たいので残す。


次いで甘味が召喚。
あんこ、抹茶・バニラアイスだ。
アイスの実程度の大きさのアイスでちょっちショボボ~ン。

この程度なら甘味セットでなく、デフォだけにして 770円で頂いた方が不満が少なくすんだかもwww



つぅことでごっそさ~ん。
いろいろ不満があったが、オサレな店なのがいいよね、72点。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。