なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、unaです。またまた二郎に行きました。そろそろ未訪の二郎を片付け始めようかと思い、まずは一番訪問しやすいこちらにお邪魔しました。

雨の降っている日曜日14時過ぎ。それでも店内7人ほどの待ちです。やはり行列が長い二郎ですね。
店内に踏み入れて気づく。座席がJ型だと…!?


さてさて、本日は大ラーメンで逝きます。量が多いという意見と少ないという意見があり、イマイチ実態がつかめなかったのですが、あえて(?)大にすることにしました。ついでに麺カタで。

回転率はたまたまなのか、結構よくそれほど待たず着席。着席後も結構早めにインターナショナルなお姉さんにコールを聞かれ、器が到着です。

う〜ん、ヤサイの盛がイマイチだなあ…。マシマシとか言っておけばよかったかなあ…。隣の人の大豚は結構な山になっているので、大と大豚に大きな壁があるのでしょうか?
ということで採点へ。


スープ。
正直あまり期待していなかった割りには結構な出来ですw
スープ自体はかなりの乳化系です。ライトな二郎かと思いきや、乳化系なことにびっくりです。液体アブラもあまり浮いてません。
ただ、それに対応しきれていないカネシの効きの弱さが気になりました。カネシの効きが弱いと、飽きより早く襲ってくるため、どうしても「箸が止まらない度」が下がってしまいます。
まあ幸い卓上にはカネシボトルが置いてあるので、それを活用するといいかもしれません。他にも胡椒も置いてあるので有効活用するといいでしょう。ただこの胡椒、穴が大きいらしく、勢いよく振ると、一気に大量の胡椒が出て、バーベキュー的な香りになります…。

ということでスープ単体ではそれなりに満足の出来るものではありました。


麺。
麺カタはかなりの硬めです。多摩系の二郎などによくあるようなもっちり系ではなく、完全にバキバキ系の麺になっていました。事前情報などから麺カタがいいと考え、決行しました。確かに麺の主張は強くなり、小麦感の強い麺にはなりました。
しかし、まあこれが影響しているのか、はたまたデフォルトなのかどうかはわからないですが、麺とスープが完全に違う道を歩んでいるような気がしました。麺とスープがうまく絡まないんですよね…。各パーツごとではいいのですが、イマイチあっていない感じがしてしまい、もったいないと思いました。

やはり二郎では、麺は柔らかめぐらいの方がいいのでしょうか…?


トッピング。
最初にも書いたように、ヤサイが少ない…。器が大きい分、ヤサイの少なさはより目立ちます。ちなみにモヤシキャベツ率は9:1ぐらいかな。キャベツは芯が多かったため、白い色が多くなり余計少なく感じたのかもしれないですが。ただ、芯は小さくカットされていたため、食べやすく、なおかつ食感が良くなり好印象。
豚はこれまた予想に反して秀逸の出来。なかなかの厚切りで、柔らかさ満点です。豚増せばよかったかも…。最近豚にあたりが多くてうれしいです。


値上げのためCPはあまり良いと感じませんが、まあ二郎なので普通のラーメンよりいいのは言うまでもありません。
接客担当のインターナショナルなお姉さんも、接客が雑なわけではなく良かったです。


ということで予想よりも良い結果になった二郎でした〜

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。