なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん770円」@らーめん えん者 籠原店の写真イライラするわ

【オペ崩壊】

*店
オサレなカフェ風のお店に行ったら変わっててビックリーノ。
資本系の匂いがプンプンするが、せっかくなのでコチラ『らーめん えん者』さんへお邪魔してみた。
アタシは表記をアブラ多めで、同行者は醤油つけ麺をオーダーだ。

*ビジュアル
アブラ多めは無視されたようだ。
僅かに背脂の浮くスープにチャーシュー、メンマ、モヤシ、薬味ネギが乗って到着。

*スープ
鍋であおったかのような乳化度合い、白味噌中心でコク、塩気ともにやや強めだ。
動物系出汁は十分に感じられ、看板商品の面目躍如と言ったところか。

*麺
固めに茹で上げられたストレート形状の中太麺で、一昔前の豚魚系でよくつかわれていた類。
粉っぽさ、かん水ともに主張は控え目、スープの持ち上げは得意なタイプではない、豚魚系のメニューが存在するので、おそらくは共通の麺だと思われる。

*具材
バラ巻きチャーシューは半麺が炙られ香ばしく、肉質も上々なのでマシがしたくなるレベル。
メンマ、モヤシは特筆なし。

*総評
味噌がウリの店なのでそれなりに満足はできたが、開店間もないせいもあってかオペは完全に崩壊、オーダーミスも散見された。

当方の状況は、アブラ多めがスルー、まあこの程度はかまわない。
味噌が到着してしばらくしても同行者のつけ麺が届かない、茹で時間の差が20分もあるわけはないので、オーダーを忘れているかどうか告げると、5分くらいで直ぐ作ります との返答であった。その後男性スタッフ(店長か?)がジョッキに入ったウーロン茶を持ってきた、頼んだ覚えはない。
再度オーダーを忘れていたのか確認したところ、こちらのミスで…申し訳ありません との返答、ここで怒っても仕方がないので、つけ麺の到着を待ったが、そこから更に10分待つ事になった。
やっと到着した一杯は、男性スタッフからよーく謝れとの指導を受けた女性スタッフにより届けられた、そこは店長だろ。
そのやりとりを見ていた我々は食べる気をなくしてしまい、味噌はすでに冷めているが半分以上残し、つけ麺は一口で食べるのをやめて店を出た。
ミスは誰にでもあるが、その対応に依っては信頼を得る事もある、誠に残念だ。

味 72点 オーダーミス -20点 バイトに謝らせた -30点 = 22点 とご理解いただきたい。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

責任者とは何か、と言う話です。
こういうところ、マクドナルドみたいな飲食王手になると、教育がしっかりしています。

Dr.KOTO | 2016年5月29日 21:12

人間力

研オナコ | 2016年7月5日 08:37