なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

6月2日、13時到着。空席1。
券売機で狙いの食券を買い、ネエサンに渡すと好みを聞かれます。
すべて普通と答え案内された席に着席。
案内によるとライスはセルフサービスとのこと。
入り口付近のジャーから自分でよそるスタイルです。
ならばと気持ち多めによそり、キュウリの漬物も添えて暫し待機。
店内は“鰻の寝床”チックな造りですが、背後の窮屈感はそれほどない。
明るい雰囲気で居心地マズマズ。
店員は厨房にニイサン2名とホール担当のネエサンの3名体制。
活気のある接客態度で、好印象。

待つこと7分ほどで配膳。
濃い目の茶濁のスープは見るからに濃厚そうで旨そう。
具はチャーシュー、海苔3枚、味玉、ホウレンソウ、刻みネギ。

スープは見た目通り粘度が強めで、豚骨がドスンと効いています。
鶏油の主張はあまり感じられませんが、カエシのコクが強めでパワフルな味わいです。
インパクト抜群で旨いですが、かなりしょっぱい。
ラーメン単品だと厳しい位の塩梅ですが、米が進むことこの上ない。

麺は平打ちの太麺ストレート。
普通指定の茹で加減は軟めな印象。
モチモチで旨いが、硬め好きは硬めコールした方が良いかと。
チャーシューはロース系タイプ。
ホロホロと軟らかく美味。
味玉は黄身が液状タイプ。
ホンノリ甘い味付けで、黄身本来のコクが楽しめます。
かなり旨いが冷たいのが残念。
テボで温めてくれると嬉しいな。
海苔はスープに浸してライスを包めば幸せ。
またスープを十分吸わせたホウレンソウをライスに乗せ、包んで食べるとこれまたタマリマセン。

前半は胡麻と生姜でサッパリと楽しみ、後半はニンニクと豆板醤でワイルドに仕上げて楽しんだ。
しょっぱいスープは3割ほど残して「ごちそうさま。」

噂通り濃厚な1杯で旨かった。
特にライスとの相性は抜群に思えた。
次回は海苔を増して、ライスをおかわりしようかしら。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。