レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
ゲリラ限定のように登場する端麗。前回は食べ逃したが、今度はありつく。提供は前日から2日間程度。いつかはサブレギュラー化するだろうが、レギュラーより良くできていると思う。味も煮干しラーメンとしては、意外に個性的だ。 あっさりスープ。ただ、端麗とは少し違い、コクはシッカリ。タレは弱めとは言わないが、ちゃんと全体をサポートしていて存在感がある。もちろん主役は煮干し。レギュラーのような野性味というかエグミはない。基本、旨味だけを抽出してスープに泳がせている感じ。旨味も前に前に出る感じではなく、意外に控えめ。そこに控えめなタレが合わさり、そのへんが端麗なのだろう。 スープは煮干しの雰囲気が口の中で広がる。そして、その雰囲気は、さっと消え去り、最後に煮干しの旨味だけが舌に染みる。意外に食べたことのない煮干しそばのバランスで、ついつい完飲してしまった。デフォが豚骨魚介というか濃厚系なのに、こちらは煮干しラーメンの中でも飛び抜けて上品。このへんの作り分けが、店の実力を感じさせる。 角切りの細麺。煮干しで良くあるボキボキではなく、どちらかというと多加水。スープの持ち上げは良い。好みとしては、もう少し固ゆでの方が良い。具はデフォとの違いは、タマネギがほうれん草に変わった程度。 煮干しの名店にも引けを取らない旨味の個性派。これで限定750円は安い。もちろん和えそばも追加。こちらは変化球で、塩味の貝。合計950円。やはりCPは高い。
あっさりスープ。ただ、端麗とは少し違い、コクはシッカリ。タレは弱めとは言わないが、ちゃんと全体をサポートしていて存在感がある。もちろん主役は煮干し。レギュラーのような野性味というかエグミはない。基本、旨味だけを抽出してスープに泳がせている感じ。旨味も前に前に出る感じではなく、意外に控えめ。そこに控えめなタレが合わさり、そのへんが端麗なのだろう。
スープは煮干しの雰囲気が口の中で広がる。そして、その雰囲気は、さっと消え去り、最後に煮干しの旨味だけが舌に染みる。意外に食べたことのない煮干しそばのバランスで、ついつい完飲してしまった。デフォが豚骨魚介というか濃厚系なのに、こちらは煮干しラーメンの中でも飛び抜けて上品。このへんの作り分けが、店の実力を感じさせる。
角切りの細麺。煮干しで良くあるボキボキではなく、どちらかというと多加水。スープの持ち上げは良い。好みとしては、もう少し固ゆでの方が良い。具はデフォとの違いは、タマネギがほうれん草に変わった程度。
煮干しの名店にも引けを取らない旨味の個性派。これで限定750円は安い。もちろん和えそばも追加。こちらは変化球で、塩味の貝。合計950円。やはりCPは高い。