なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ラーメン 750円」@青竹打ちラーメン・手のし餃子 ラーメンカンの写真もうなかせて 胸の中で 生まれ変われる程 甘く

【粉香る手打味噌】

*店
佐野の名店の系譜にあたるコチラ『青竹打ちラーメン・手のし餃子 ラーメンカン』さんへお邪魔してみた。訪問理由はアンヌ隊員オヌヌメの味噌をいただくためだ。

*ビジュアル
チャーシュー、コーン、炒めモヤシ、挽肉、ワカメがゴマが浮くスープに乗って到着だ。

*スープ
白と赤のブレンドによる味噌ダレは関東地区に於けるサッポロ味噌の趣に類似、素スープ自体は完全に屋台骨に徹している感があるが、十分にコクが感じられ旨みが塩気を上回る。

*麺
調味強めの味噌スープの中にあっても、その存在感が際立つ不揃い青竹手打麺は特筆に値する。
やや細めなのは系統の特徴だが、口に入れた瞬間から粉が主張し噛みしめれば反力を伴うコシがあり、この麺をいただく為に訪問したくなるほどだ。

*具材
バラストレートのチャーシューはしっとりとした繊維質から国産チルド肉と思われ、素材の旨味をそのまま伝える、炒め野菜にも挽肉が含まれるため、後半はスープの旨味が強くなり、ワカメやコーンなど箸休めにも事欠かない。

*総評
特筆すべき個性があるわけではないが、スープ、麺、具材のどれもが丁寧に作りこまれておりトータルとしては非常に満足度の高い一杯であった。
アンヌ隊員の情報にカンシャだ。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。