なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン(そば殻麺) 680円」@麺 匠仁坊の写真寄りそう肩のぬくもりがあれば どこまでもついて行けるでしょう
みなさんこんにちは そ○ァギナだ。

【そば】

*店
出かけの帰路に立ち寄ったのはコチラ『麺 匠仁坊』さん、お昼前に到着できたのでスムースインだ。
オーダーは迷うことなく表記、アタシは保守的なのだ。

*ビジュアル
チャーシュー、マンメ、かいわれ、薬味ネギが乗って到着、そば殻麺が確認できる。

*スープ
表層にエビ油が浮くスープは鶏中心の動物系に節が合わせられた和風の仕上がり、そばの香りが強いのでスープに影響を及ぼしている、この風味は独特だ。
とまらない 左手 とまらない
以前は添付提供された七味が卓上に置かれていた。

*麺
ご覧の通りそば、挽きぐるみなのか舌先にひっかかりを覚える個性的な味わいはコチラの真骨頂、塩スープとの相性は食べ初めは戸惑いを覚えるが、食べ進むにつれグイグイと引き込まれていくのでR。

*具材
厚みのあるバラストレートチャーシューはトロホロまで煮込まれており、調味加減は控え目ながら臭みなどは皆無、マンメが普通になっていたのはやや残念、以前の極太がヨカッタ。
かいわれは最初にマッハグイグイ。

*総評
初めていただいた時ほどの感動は覚えなかったが、個人的にはドストライクなのは変わらない。
醤油も一口いただいたが、完全に蕎麦ライクだ、しかし、どっちにしても美味いのだ。
単純にそばを使用しているのではなく、あくまで中華麺でありながらそばの風味溢れるそば殻麺、たまらないのである。アモーレ。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。