GT猫(ひっそり活動中...)さんの他のレビュー
コメント
おはようございます。
飛んでくるラーメンで一時話題になりましたが、こういうシステムは
馴染めませんね。なんか 餌を食べさせられてるみたいで。
24時間やらなくてもいいのにと思っちゃいますね。
mocopapa(S852) | 2016年6月25日 06:5224時間営業はこの地(歓楽街)なら便利でしょうね。
それゆえ、こんなスタイルになったんでしょう。
私はゴルフ時の早朝メシで助かってます。その時のアフター客とキャバ嬢の会話が面白いですw
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2016年6月25日 09:04いろんなことを考えますね・・・・。
赤いタレがトッピングされるようになってから、足が遠のいてしまいましたが、地味に深い煮干し感がプラスされて進化してきたのなら、これは久しぶりに試してみたいかと。
五反田でも覗くかな・・・・。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2016年6月25日 10:25
GT猫(ひっそり活動中...)
Lv84VW


のぼった
バスの運転手



![[期間限定]愛しのカリー](https://s1.spkimg.com/image/2020/11/08/20/l87nULU1zr5DFEYMAWHinHhpEAI96YdN.jpg)

というわけで24時間営業のこちらのお世話に。
しかし、QRコードをかざしてオーダー、
モニターに「好みのチューニング」を入力、
できたラーメンがレーンを「飛んでくる」システム、
何とかならんかな?w
落ちつかないし、「誠意」が伝わらないわ。
ラーメンの方はなかなか美味しい。
印象に残ったのは麺で、
モコモコした食感、強めの風味、
何より、舌の上で麺肌が溶けるような錯覚を感じるシナジーが心地よい。
一反モ麺も前よりグレードアップしてラザニアチックになったかな?
スープは辛味なしの全て標準でオーダーしました。
濃口の醤油味、看板通り煮干もしっかり効いていますが、
わかりやすいニボニボというより、最初意外に輪郭や「底」がボンヤリ、
食べ進めるほどにわずかずつ、かわるがわる、色んな味わいが浮かんでくる仕様、
この辺は多種の性質の異なる煮干を巧みにブレンドしたことによるマジックか、
店名の「凄い煮干し」からは、わかりやすいドニボを想像しますが、
実は「地味に深い煮干し」が正確なのではないかな、と思ったりしました。
タップリの刻み葱が清涼感と自然な辛味で漱ぎ効果を醸し出すのは定番どおり。
低温調理チャーは、厚手で、肉の旨味がしっかりする、こちらはわかりやすいタイプ、
ただ低温ならではの「しわさ」が少しあるでしょうか、
噛みきるには少しばかり「野生に帰る」必要があります。
多店舗展開、24時間化によるものため導入したのでしょうか、
妙なオペシステムが、申し訳ないですが少々イラテーション、
でも、やはり煮干の使い方、知ってるなあ、なんて思わされた一杯でした。