なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

 08.6

 ようやく東京に戻ってきました。東久留米の壱藤家の店主さんが殺害されたニュースを見て、驚きました。驚天動地とでもいうのでしょうか?あんな所で、殺人事件が起きるとは・・・。ご冥福をお祈りいたします。

 さて、東京でどこのラーメン店に行こうかな?と考えることは結構楽しいものです。このDBもかなり充実してきまして、本当に助かります。
 ということで、Pもあるココに決めました。かなり行列になっている新規店です。きっと間が悪いのでしょうか、奥様の方々が並んでおりました。
「大勝軒ってどんな味なのかしら?有名だから奥様行きませんこと?」
 なんて話して、来店したのではないでしょうか。見事にメタボとは無縁のセレブな奥様たちでした。

 Pに車が止まれたし、次の仕事までの時間的な余裕がありますので、非常に気分的には楽なのですが、進み方が遅いのがちょっとがっかりでした。丸椅子にやっと腰掛けて待つまで立って30分も待ちました。フツウなら私は断固帰るパターンなのですが、余裕の気分です。それもこれも、大阪で満足すべきラーメンを食べていないので、ストレスが溜まっているのでしょう。

 並んでいて非常に困ったのが隣のメタボ体型の兄ちゃんからの異臭です。鼻が曲がりそうな臭いでもう大変。カウンターでわざわざ遠い席にしていただいたのですが、あれだけ汗臭いのが隣だと、料理にも集中できないでしょう。自戒の念も込めて、汗をかいたら、着替えるくらいのエチケットは持つべきだと感じました。

 ラーメンを注文しました。注文は先に取られるのですが、他のお客さんのつけそばがイマイチに見えたので、急に変えました。でてきたのは大きめのドンブリで、清潔感を感じます。ここのつけそばはお皿で出てきますし、ラーメンのドンブリも東池袋の大勝軒とは違っています。私としてはこちらの方が食欲をそそられるような気がします。

 水菜、チャーシュー、メンマが入っていて、ビジュアル的にはキレイですが、スープはしょっぱく、出汁もしっかりと取れているとはいえません。中太のストレート麺はもちもち感は全く無く、これってアリですか?というレベルです。新規開店したばかりなので大変でしょうが、人気に胡坐をかかないで精進して欲しいものだと感じました。場所はいいと思いますので、お客がついたら繁盛するお店になると思います。店員の女性の方はきびきびとして気持ちの良い対応でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。