なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

化学調味料無添加で優しいラーメンを作っています(^ ^)

小さなお子様からご年配の方まで安心して食べられる。毎日食べられるラーメン。をコンセプトに、優しい味わいのラーメンを丁寧に仕込みをし作っております。

店名 中華そば 向日葵
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-4-19
電話番号 非公開
営業時間 11:00〜14:30
17:00〜21:00
定休日 日曜日
席数 カウンター7席
喫煙 禁煙
アクセス (バス)
三鷹駅南口から「久我山」行で「日本無線」下車。進行方向戻るように1分ほど。
駐車場 駐車場あり
一台のみ。店舗裏7番。 近隣にコインパーキング有。
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
開店日 2016年5月12日
メニュー メニューの写真を見る

中華そば(塩・醤油) 750円

煮干しそば 750円

特製中華そば(チャーシ... 続きを見る

中華そば(塩・醤油) 750円

煮干しそば 750円

特製中華そば(チャーシュー増し+味玉)1000円

特製煮干しそば1000円

味玉 ネギ 各100円

メンマ チャーシュー 各200円

ミニチャーシュー丼 400円
元に戻す

備考

国産原料使用
化学調味料無添加

国産原料使用
化学調味料無添加
元に戻す

タグ 子供メニューあり無化調
外部リンク
お店からの
お知らせ
H30.8.1より定休日が日曜日のみとなります。

祝日は原則営業しますが、お休みする事もございますのでSNSをご確認下さい。

店主に小さな子供がおります為、子供の体調等で止むを得ず臨時休業させて頂く事がございます。SNSにて情報発信しておりますので、ご確認頂ければ幸いです。
Twitter→c_himawari512
FB→https:www.facebook.com/chukasobahimawari/
初レビュアー取材馬鹿”九龍”トリセツ論者(2016年5月13日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2016年5月7日登録 運営事務局による登録
2018年7月29日変更 店舗オーナーによる変更
84.010ポイント
レビュー件数 33
レビューユーザー数 27
平均点 84.879
総合順位 757位
スキ 9
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

中華そば 向日葵のレビューピックアップ

「特製中華そば醤油」@中華そば 向日葵の写真平日、11時45分頃に伺いました。

三鷹でヤボ用を済ませると良い時間になりました。気になっていた向日葵さんに向かいます。店に入ると先客0でした。券売機左上の表題食券を買ってカウンター席に座ります。店内は落ち着いた雰囲気。味変アイテムは胡椒のみ。提供を待つ間に後客多数です。奥にテーブル席がある様です。男性店員さんワンオペ。数分で着丼。では、いただきます。

... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば醤油750円」@中華そば 向日葵の写真中華そば醤油750円

8/8
先日は「榮じ」の後にこちらで連食しました〜(´∀`)

この日は13:15到着、先客5、「蛤出汁の冷製トマト」との限定も少しだけ気になりましたがハツホーにつきモチのロンでデフォの表題をポチり、後客2
卓上は胡椒のみ。
待つこと5分でご対麺です。

醤油スー... 続きを見る

投稿 | コメント (14) | このお店へのレビュー: 1件

「煮干しそば750」@中華そば 向日葵の写真国領のいしかわやからの二軒目 どこの駅から遠いけど人気店ということで きになっていましたがやっと来店 11時半くらいで 空席あり ラーメンがつく前にあっという間に待ち席パンパン ラッキー ワンオペだったので 回転はそこまでよくなさそうですが二杯ずつ丁寧につくってる アニマルオフということでしたが 全く物足りなさを感じない これはすごいな 臭みもなく こういう煮干しは食べたことないな これは感激しま... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「中華そば(醤油)」@中華そば 向日葵の写真毎日食べられるやさしいラーメンです。
素材にこだわっているのがわかります。
席数が少ないので、回転率は悪いです。
チャーシュー、穂先メンマも絶品ですね。
今度は、煮干しにしてみようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「煮干しそば 醤油」@中華そば 向日葵の写真すっきりとしているが、煮干しの風味はそれなりにあり、とても旨い。
麺は博多風の細麺。
量は少なめ、上品な感じです!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

中華そば 向日葵のお店情報掲示板

【取材事項】

【取材事項】
無修行独学の女性店主がラーメン好きが高じて開業。
中華そばのビジュアルは低温調理のチャーシューなど
中華そば 四つ葉のそれに酷似しているが、
味作りにおいて特に意識はしていないそう。
中華そば、煮干しそばともに
醤油味と塩味を用意しており、店のお勧めは醤油味。

中華そば 醤油/塩
鳥取県の銘柄鶏『大山鶏』の
ガラとモミジでとったスープに、
自家製の醤油ダレ・塩ダレを合わせました。
(塩ダレは厳選した三種類の塩をブレンド)
三河屋製麺の低加水の極細麺(120g)を使用し
(煮干しそばにも併用)
あっさりしながらもコクのある味わいです。

煮干しそば 醤油/塩
九十九里産の脂の少ない片口イワシ・平子イワシ・鯵干しの
三種の煮干しのスープ。
(に鶏のスープもブレンドした非アニマルオフ)
煮干しの旨味と程よい苦みが合わさり
優しく上品な味わいです。
(以上は店内掲示および取材による一部加筆)