なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

化学調味料無添加で優しいラーメンを作っています(^ ^)

小さなお子様からご年配の方まで安心して食べられる。毎日食べられるラーメン。をコンセプトに、優しい味わいのラーメンを丁寧に仕込みをし作っております。

店名 中華そば 向日葵
住所 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-4-19
電話番号 非公開
営業時間 【月〜土・祝】
11:00〜14:30/17:00〜21:00
【日曜日】
11:00〜16:00
定休日 なし

お休みがある場合はSNSにて情報配信致します。
席数 カウンター7席
喫煙 禁煙
アクセス (バス)
三鷹駅南口から「久我山」行で「日本無線」下車。進行方向戻るように1分ほど。
駐車場 駐車場あり
一台のみ。店舗裏7番。 近隣にコインパーキング有。
ベビーカー ベビーカーでの入店OK
開店日 2016年5月12日
メニュー メニューの写真を見る

中華そば(塩・醤油) 750円

煮干しそば 750円

特製中華そば(チャーシ... 続きを見る

中華そば(塩・醤油) 750円

煮干しそば 750円

特製中華そば(チャーシュー増し+味玉)1000円

特製煮干しそば1000円

味玉 ネギ 各100円

メンマ チャーシュー 各200円

ミニチャーシュー丼 400円
元に戻す

備考

国産原料使用
化学調味料無添加

国産原料使用
化学調味料無添加
元に戻す

タグ 子供メニューあり無化調
外部リンク
お店からの
お知らせ
H30.10月より定休日が無くなりました。

祝日も原則営業しますが、お休みする事もございますのでSNSをご確認下さい。

店主に小さな子供がおります為、子供の体調等で止むを得ず臨時休業させて頂く事がございます。SNSにて情報発信しておりますので、ご確認頂ければ幸いです。
Twitter→c_himawari512
FB→https:www.facebook.com/chukasobahimawari/
初レビュアー取材馬鹿”九龍”トリセツ論者(2016年5月13日)
店鋪情報は正式のものではありませんので、間違っている場合もございます。ご了承の上ご利用下さい。
2016年5月7日登録 運営事務局による登録
2018年10月29日変更 店舗オーナーによる変更
84.176ポイント
レビュー件数 39
レビューユーザー数 31
平均点 84.846
総合順位 448位
スキ 12
30
100
このお店の情報をブログに貼る

このHTMLタグをブログに貼ると、お店の情報を掲載できます。

印刷用画面を表示

中華そば 向日葵のレビューピックアップ

「限定・牡蠣そば(900円)肉めし(250円)」@中華そば 向日葵の写真今日から中華そば向日葵にて始まった限定牡蠣そば(900円)が気になったので訪問。ついでに気になっていた平日ランチ限定の肉めし(250円)もポチッと。

着丼する前から牡蠣の香りが店内に漂い始め、食欲を刺激されまくりな中、対麺。牡蠣のスープを一口飲んでみると、牡蠣の濃厚な味わいが口の中にしっかり広がっていき、決してくどさはなく、旨味に溢れている。途中、レモンバターを溶かし入れると... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「秋刀魚そば」@中華そば 向日葵の写真大人しい秋刀魚そば 上品なスープで秋刀魚は何処?^^; って感じm(_ _)m
コク有り魚感は強いが... 煮干しでも無いし... 鶏と豚の二種類の低温調理チャーシューはそれぞれ
の風味とジューシー感抜群で美味しい!(^^)! 麺の香りと食感も抜群!(^^)!
ただ 秋刀魚は何処(-_-;) ポルチーニなどの付け合わせも風味に協調して美味しい!(^^)!
好... 続きを見る

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

「煮干そば+肉めし」@中華そば 向日葵の写真平日、お昼前に伺いました。

店裏の駐車場が埋まっていたので近くのコインパに車を停めて伺いました。先客3。昼時なのに空いてました。前回、醤油を頂いたので煮干をチョイス&平日ランチ限定の肉めしもポチります。オペは2名。10分程で着丼。ではいただきます。

煮干が強く香ります。スープを啜ると嫌な苦みはありません。麺上にはチャーシュー、メンマ、あおさのり、... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

「中華そば 醤油」@中華そば 向日葵の写真「レビューの書き方」みたいなサイトを初めて見ると冒頭に「主観はやめよう」みたいなことが書いてあって凹んだ。
どうも、駄肉です。

この日は無職だった友人が某有名企業に就職した祝い飯です。俺もその会社入りたーーい。

10月16日19時52分着。
外観は「うまいラーメン屋」と分かる落ち着いた雰囲気のお... 続きを見る

投稿 | コメント (10) | このお店へのレビュー: 1件

「特製煮干しそば」@中華そば 向日葵の写真芽メンマ、味玉、チャーシューは鶏肉と豚肉。毎回少しずつ工夫の跡が見られ味付けも当初と比べるとだいぶ濃いめに。特に甘い味付けの半生チャーシューは醤油に凄く合っている。

ただ全部乗せの特製を自ら頼んでおきながら、トッピングに関しては多少のアンバランスさを感じた。
最初の一口めであおさ海苔の磯の風味が口いっぱいに広がる。まるで漁村の風景。
しかし、そこに荒々しく... 続きを見る

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

中華そば 向日葵のお店情報掲示板

【取材事項】

【取材事項】
無修行独学の女性店主がラーメン好きが高じて開業。
中華そばのビジュアルは低温調理のチャーシューなど
中華そば 四つ葉のそれに酷似しているが、
味作りにおいて特に意識はしていないそう。
中華そば、煮干しそばともに
醤油味と塩味を用意しており、店のお勧めは醤油味。

中華そば 醤油/塩
鳥取県の銘柄鶏『大山鶏』の
ガラとモミジでとったスープに、
自家製の醤油ダレ・塩ダレを合わせました。
(塩ダレは厳選した三種類の塩をブレンド)
三河屋製麺の低加水の極細麺(120g)を使用し
(煮干しそばにも併用)
あっさりしながらもコクのある味わいです。

煮干しそば 醤油/塩
九十九里産の脂の少ない片口イワシ・平子イワシ・鯵干しの
三種の煮干しのスープ。
(に鶏のスープもブレンドした非アニマルオフ)
煮干しの旨味と程よい苦みが合わさり
優しく上品な味わいです。
(以上は店内掲示および取材による一部加筆)