なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン700円 (麺半分、ニンニク半分・ヤサイ・カラメ)」@ラーメン二郎 千住大橋駅前店の写真7月15日(金)夜の部

ラーメンは週一にする。
簡易検査で重症と判定された睡眠時無呼吸症候群。明日は1泊の入院で精密検査。それならば前日の晩餐は、と恐妻弁当を辞退して昼飯抜きのヤル気満々。
終業のチャイムを聞き、それでは、と余裕で席を立つが、外に出るや否や通常より速足で店に向かう。15分、近くて有り難い。開店25分ほど前に一番乗り。外待ち用に丸椅子が3つ置かれたのが有り難い。
半分開いたシャッターの奥から談笑が聞こえる。かなり親しい友人なのかカウンターの一番奥の席に一人の男性。そこは俺が座る席だよな、いつ出ていくのかな、などと思っていたが、結局開店しても居て、食べていった。コールタイム無しだったから、相当高貴な特権階級に属しているに違いない。ただ、食べさせるのなら開店前に出ていけるように事前に出すぐらいすればいいのに。これは私の僻みなのだが。
さて、いつものとおりの18時09分着丼のソイツは、ここしばらくの中でもとびきり旨かった。何がと言えばバランスだろうか。二郎にバランスかとも思うが、旨味を見事に湛えたスープを纏った麺を一口食べただけで、脳天に突き抜ける衝撃。あとはひたすら貪り食べた。一味もアクセントに大満足のフィニッシュとなれば、終わりよければ全てよしなのである。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 43件

コメント

こんばんわあ~っ!

うわぁ~、美味しそうでございます!

これは、早く行かねば……。

お大事になさって下さいっ!

どぅら~麺テ | 2016年7月17日 01:34