コメント
どうもです!!
また面白そうなもの食ってますなぁ〜
私にとってはとってもハードルの高いお店です。
お誘い待ってます(笑)
泉 | 2008年7月3日 12:57どうもです〜。
新メニュー情報ありがとうございます!!
早速突撃体制に入りたいと思います!
ココは、この前言っていた「行くのがもったいないようなお店」に入るかもしれません。
これで、訪問理由ができましたよ〜!
おうじろう | 2008年7月3日 13:18>オージ
あ、僕もここは”もったいない系”のお店かもしれません。
そういえば、オージはラーメンも油も高評価でしたね〜
だとするとこれも鉄板かな?行ってみてくださ〜い!
>泉さん
会社が終わったぐらいに寄ると丁度よいですね。マイルドな感じで泉さんが好きそうです。
内藤も良いですが、山梨に連れてってください〜!w
Eスト | 2008年7月4日 02:51>デタさん
初回にできれば油そば+(つけ麺 or ラーメン)でいってほしいッス。
ここの油そばは唯一無二の味なんですよ〜
つけ麺とラーメンは言ってしまえばほとんど同じ味ですので・・・
Eスト | 2008年7月4日 14:30どうも。
やはりカレーはやっていませんでしたかぁー
僕もスゴイ気になっていたんですよー電話でまた脅迫しようかなと(笑)
貴重な情報あざーす(笑) でもここの食い物は全部ジャンクですよねー
またつけ汁の中に見える大量の背油が美味しそう(笑)
右京 | 2008年7月5日 07:16どうもです!
こちら、付近に住んでいる会社の先輩から誘われているのですが、家から逆方向なんですよね。
>とにかくアブラが旨いなぁ!という印象です。
そうですか!いやきれいなアブラだな〜と思っていたのですが、やはりうまいんですね〜
>アブラの上にはコショウ、麺にはタレがデフォで絡んでおり、麺のドンブリだけでも冷やしアブ>ラソバ単体としていける感じです。なので、当然つけ汁との絡みは良い。すっとなじみます。
おお〜そういった細工が。。ここの店主さんセンスがいいですね〜
これでスープ割があったら、つけ、油、ラーの三種の神器を一杯で頂けるって寸法になりますぜ。
すばらしい!
大盛りペナルティーとなってますが、麺量は二郎の小ですか!十分許容範囲ですよ〜
ぜひ追随させてください。
3ちゃん | 2008年7月6日 08:25>右京さん
電話で脅迫!w
ここはスタミナラーメン(天理インスパイア)とかちょくちょく面白いことやってるので、また何かやってくれると思います。
個人的には汁無しカレーのドロッドロのやつ期待!
>3太郎さん
そうですね、細かい仕掛けや丁寧な仕込みが光ります。
店主氏はすごく良いセンスしてると思いますね。
大盛りの量はたいしたことないので、ぜひ大盛りで行ってらっしゃ〜い!
Eスト | 2008年7月6日 21:48Eストマック様
連投コメありがとうございます^^
陸は通常だと最近スープが少ないと言われますが、
つけめんだとわりと十分な量のスープで、
しかも仰るとおり、凝縮感があっていいですよね。
そうですか、柚子胡椒抜きってできればいいんですけどね。
塩つけめんに関しては、卓上に酢でもあればカスタマイズ
できるんですが、あるのはカラメボトルとか濃くするもの
ばかりなので・・・w
それにしても、偽郎シリーズ制覇ですね〜!
偽郎トリロジーとでも云いましょうか。
いずれもいい仕事してますよね。
自分は偽郎つけ麺はまだですが、参考にさせて貰いますね^^
フリーダム | 2008年7月10日 21:15どうもです〜。
昨日、行ってきました!!
改めてEストさんのレビューを読み返してみたら・・・
ことごとく同意!
これ以上、書く事が無くて困っています(爆)。。。
私は初大盛だったので、しっかりペナルティ確認の洗礼を受けましたよ〜。
確認されると結構怯みますね(苦笑)。
おうじろう | 2008年7月24日 13:37
Eスト
yozora
GJ








良かった、良かった。お店はやっていました。到着した時間は20:40頃です。先客8割ほど。
目当ての「偽郎つけ麺」を大盛りでオーダー。今回はもう大盛りペナルティの確認をされませんでした(笑)(大盛りは基本無料ですが、残したら+200円です)。そうそう、「カレーつけ麺」がメニューから消え去っています・・・結局、復活しなかったんですね。そして僕はこの日、それについて店主を脅迫するのをすっかり忘れてしまいました。
「偽郎つけ麺」ですが、とにかくアブラが旨いなぁ!という印象です。
麺の側にも、つけ汁の側にもたっぷりと振りかかっています。香りがよく旨みの濃い上質な背脂。
アブラの上にはコショウ、麺にはタレがデフォで絡んでおり、麺のドンブリだけでも冷やしアブラソバ単体としていける感じです。なので、当然つけ汁との絡みは良い。すっとなじみます。
麺は平打ちの中太ちぢれ麺で、味のある旨いやつですが、ちょっと麺の水による締めが甘かったかなぁ。冷えているというよりかはぬるいです。まぁ、店主一人でやっているから仕方ないか・・・。
麺の量はここの大盛りで、二郎の「小」ぐらいかな。それほど多くはありません。
卓上には砂糖や酢などがあり、好みでつけ汁に加えることができます。僕は後半に酢を少々入れて楽しみました。ニンニクは刻んだものは乗って今せんが、スープ自体にかなりのにんにく風味が含まれています。
豚は角切りにカットされて、表面は香ばしく中はジューシーで最高の仕上がり、旨い。
僕は二郎でスープを飲み干すことは基本的にしませんが、この日はあまりに旨くてスープ割りをお願いしてゴクゴク完淫してしまいました。このアブラなら・・・骨を埋めてもいいかな(笑)
これで通算、ラーメン・油そば・つけ麺と3つ食べましたが、どれも外れがないですね〜。
野暮ったさがまったく無い。それでもし上品にお高くとまっていたら用は無いのですが、そんなことはもちろん無い。ただただ、センスのよさと丁寧に仕込まれた暴挙に唸るばかりです。