なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蒙古涼麺、プチ麻婆丼」@蒙古タンメン 中本 渋谷店の写真8月8日月曜日、午後5時半過ぎに訪問。
20キロ走れても、仕事はまた別?
冷房の中のお仕事?体が冷える?ジャンバーを着ている。
そんなの私くらい?
今日は、途中で帰ろうと思っていた、3時、4時。
後者で、離脱。

なんとなく、中本に入った、ジャンボは止めておいた。
冷やしと云うのが気になっていたので、それの特盛。
券を渡すと、特盛はやってませんと、じゃぁ差額返せと思ったら、
トッピング行かかがですかと来た、プチマーボ丼。
一回食ってみたかったから、乗った。

いつもより早い時間、空いてはいない。
5分ちょいでやってきた。
プチ、ってホント小さいなぁ。
でも、こんなの200円とかで出す店、有るからなぁ、それに比べれば。
今日は、味覚が?
このプチをそこそこ辛く感じた。
マーボって、豆腐はもちろんだが、ひき肉。
中本のマーボには、ひき肉がない。
四川じゃないからで、言い訳になるのだろうが。
絶妙に、溶け込んでいる片栗粉が、代わりをしているのではとも思ったり。

さて、蒙古の冷やし麺。
900円に満たない、大きさは並み。
ただ、少なくはない。
鶏のささみか、と思っていたら、豆腐だったり。
このマーボは、蒙古というトッピングでよいのだろう。
これが、かかって、蒙古タンメン。
カラスの麺が、ややだれた感じになっている。
ちょっと、ミスオペ化と、冷やしは、つけ麺でないとこうなるのかも。
辛さは、4のはずだが、ちとやられた?
思ったより、辛い。
蒙古は、辛くないので、それは救われる。
マーボ丼、ごはんが旨い、ご飯に合う蒙古だわと。
豚肉が、北極並みに唐辛子にまみれていた、ここの肉はそうなっているのかな。
やや、くたびれたカラス麺に、この肉がおかずとして絶妙。
麺に絡まり切らなそうな、蒙古を蓮華で掬った。

お客が少ない時間だから、こういう軟弱なメニューが頼める。
ある意味、貴重?

備忘。
今朝は、4時前に目が覚めた、多分暑さ?
リビングで、40分ほど仮眠、で走ることにした。
早い電車はあきらめた。
と、この電車、下北沢の乗り換えで、走った方がである。
遅いくせに、前に立つな、そばでちょろちょろするな。
いい歳こいて?多動児のようなのが、居る。
下北沢の、コンコースで、ガテンの人が二人けんかしていた。
暑いから、イライラしているのか?
そろそろ夏休みの会社も多かろう?
祭りの列に、火炎瓶投げたいようなのが、結構いるのか?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 49件

コメント

まだコメントがありません。