なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製つけそば」@中華蕎麦 とみ田の写真8月 金曜日

今日はRDBのレビューのちょうど節目の50件目でしたのでとみ田さんに来ました。整理券制になってからはじめての訪問となります。

10:00過ぎに到着し、食券を購入しました。券売機は入り口にあります。そのときに、名前・電話番号を伝え、11:30に再集合となりました。松戸は都会なので、時間を潰す場所はいっぱいあります。整理券制で、地域の他のお店にもお金が使われ、地域活性化につながるかもしれないと思いました。

喫茶店で時間を潰して再集合時間に遅れずに行き、10分ぐらいで着丼です。凄い事にはじめに言われた時間とほとんど変わりませんでした。

「特製つけそば ¥1,050」

前回中華そばをいただいていたので、今回はつけそばにしました。そのロットは皆様つけそばでした。

卓上を見ると、酢、一味、醤油、胡椒、割り箸、ナプキンがあります。お水は一杯目は持ってきてくれます。さらに卓上にもあります。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。やはり美味しい!!豚骨魚介なんでしょうけど他の店とは一線を画しています!濃厚なんですが、しつこすぎないというか・・・とにかくとっても美味しいです!!

麺は、小麦の味わいでしょうか・・・やや甘みを感じ、とっても美味しいです!スープをしっかり持ち上げて絡みます。かたさは普通といった感じでした。

具材は、つけだれの方にメンマ、海苔、ねぎ、味玉、麺の方にレアチャー・バラチャーですかね。

レアチャー・バラチャーどちらも食べ応えがありとっても美味しい!!細かいことですが海苔との相性が抜群に良く感じられました!

麺を食べ終えた後、柚子とねぎのスープ割りをお願い致しました。スープ割りもめちゃくちゃ美味しく、完飲しちゃいました!

お腹的な満足度も高く、メーター7割くらいは満ち足りたと思います。すぐの連食は私には無理です。

こんなに美味しい麺が大して並ぶことなしに食べられるとは恐ろしいです!!本当に美味しかった。初のきり番で選んで本当に良かった!

また自分にとって特別なときに伺いたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。