なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「すごい冷やし中華(麺400g)+豚マシ」@立川マシマシ 足利総本店の写真8/24。

今日もまた、「立川マシマシ」へ。(笑)

開店時間に到着すると、待ち7人。

開店と同時にカウンターへ。


今日は・・・「すごい冷やし中華」目的。

「マシライス」も食べたいけど、冷やしは夏だけだろうから。

実際、「すごい冷やし中華」は他の人も食べてる。

「すごい冷やし中華」と「マシライス」が半々。


持ち帰りの「マシライス」は×になっているので店長さんに聞いてみた。

許可がまだ下りなくて・・・との事。

う~ん、残念。


今日は開店から男性2名、女性1名。

奥から出てきたスキンヘッドの方は、何をしているのでしょう?


「マシライス」を食べてる方が、「何コレ?美味いよ」を連発。

心の声が言葉で出ちゃってますよ。(笑)

でも、それだけ美味いってことか・・・


到着。

具材は刻みキュウリ・豚の焼肉・タルタルソース(刻み玉ネギ入り)・ガリ(酢漬け生姜)・豚マシの豚・辛し。


何もないところから食べてみると、「普通の冷やし中華」の甘・すょっぱ・しょっぱなスープ。

豚骨じゃないんだよね。

これは、意外。

そこだけ食べてると麺が太いのもあり、違和感が。


刻みキュウリの存在感が意外と大きい。

普通の冷やし中華よりも太くて長いから、食べづらい。

味付けもされている訳でもないので、必然的に味の濃いものと一緒に食べることに。

甘・酸っぱ・しょっぱの中で唯一、中立を保っているのがキュウリ。


丼のふちに辛しが添えられているけど、溶かしても甘・しょっぱ・すっぱの強さには・・・


タルタルソースを混ぜて食べると冷やし中華のスープが多少まろやかにはなるものの、タルタルソースも酸っぱめなので余計に酸っぱめだね。

タルタルソースには刻み玉ネギが入っているけど、タルタルの強さには適わない。


ガリ(寿司屋で出てくる、生姜)も酸っぱくて、最終的には甘さ・しょっぱさよりも断然すっぱさが勝つ。

焼肉は多分、甘辛。(タルタルソースにヤラレて、素の味が・・・)

豚マシの豚は、いつも通りで良い感じ。

ただ、今日は多くないか?

今日は豚マシマシではなく、豚マシだよ。


食べ切れるかどうか分からないので、麺の量は400gにした。

でも・・・500gでも、大丈夫だったね。

つけ麺で500gを普通に食べてるんだから。


「すごい冷やし中華」は麺の量に関係なく、¥950。

200gでも500gでも、値段は同じ。

このメニューはマシマシは出来ないんだね。

他のメニューに比べると、値段が強気な設定。

刻みキュウリマシ・ショウガ少な目・タルタル多め・少な目があってもいいようなもんだけど。


コスパを考えると・・・微妙かな?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 8件

コメント

まだコメントがありません。