なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨つけそば+大盛り」@日の丸さんじの写真1時過ぎ十数人の行列。さんじで、こんな長い列を見るのは晴とのコラボ以来。待ちは衰えず、終始10人以上の列。すごい人気店になったと驚く。区内でも、外人客に人気の浅草・よろゐ屋くらいだろう。人の多い千代田区で考えても、青島食堂、くろ㐂、そして二郎の神保町店に近いレベルだ。暑いのでスルーしようと思ったが、やはり、ここの鴨つけは月に1度は食べないと、何となく落ち着かない。

 スープは相変わらずパワフル。鴨というと高級なイメージのためか端麗なものがおおいけれど、ここは野性的。ダシとか隠れている感じではなく、丼の中に鴨肉がゴロゴロ。ストレートに鴨が味わえるので、非常に分かりやすい。鴨以外の具材はタマネギだけとシンプル。ただ、鴨とタマネギが良く合う。トロトロとしたタマネギが旨い。

 全粒粉満載の麺は個性的で魅力的。歯ごたえと香りが高級な日本蕎麦を彷彿とさせる。気づくと麺が消えたとは言うが、これは、あっという間に胃に収まる。正直、大盛りでも足らない。さらに大盛り1020円は安いので、行列が出来るのも当然だ。せっかく蕎麦に近いので、いつか冷たいスープでも食べてみたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。