レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
博多の風を感じるビジュアルには、自ずとテンションが上がってしまう。とは言え、お好みは全て普通にしたにも関わらず、背脂の層が大変分厚いため、テカテカな脂による見栄えと重量感に少々気圧されてしまうのも事実。味付けも気持ち強めに思えるが、油の香りが強過ぎるため、その実態が分からない。そんな中、口当たりと喉越しがこってりに偏り切らない理由は、恐らく鶏がらも相応に使っているからだろう。豚一本なら、もっとどっしりした方向へ偏ってしまうはずだ。ミルのゴマは粗挽きで香りが強く、スープのしつこさを巧みに中和してくれた。細麺の品質には、思わず笑みが零れてしまった。腰に粘りのある博多麺。ここも油の悪戯が働き香りの立ち上がりが不発に終わったが、油少なめで完全にクリア出来る。選択を誤らなければ、もっと満足度が高そうな一杯。再訪時は注意したい。
とは言え、お好みは全て普通にしたにも関わらず、背脂の層が大変分厚いため、テカテカな脂による見栄えと重量感に少々気圧されてしまうのも事実。味付けも気持ち強めに思えるが、油の香りが強過ぎるため、その実態が分からない。
そんな中、口当たりと喉越しがこってりに偏り切らない理由は、恐らく鶏がらも相応に使っているからだろう。豚一本なら、もっとどっしりした方向へ偏ってしまうはずだ。ミルのゴマは粗挽きで香りが強く、スープのしつこさを巧みに中和してくれた。
細麺の品質には、思わず笑みが零れてしまった。腰に粘りのある博多麺。ここも油の悪戯が働き香りの立ち上がりが不発に終わったが、油少なめで完全にクリア出来る。
選択を誤らなければ、もっと満足度が高そうな一杯。再訪時は注意したい。