フリーダムさんの他のレビュー
コメント
フリーダム 様
一龍さんに行かれたのですね。
私も先週、久々に行ったのですが、「旨い!」
なんか、ほのぼのと美味しい、珠玉の!?一杯でしたよ〜!
まさに、フリーダムさんがおっしゃるように
>他に「類を見ない味」であるということ。この味が気に入るかどうかは意見が分かれても、他に>ないと言う意味ではおそらく異論がなさそうです。
全く異論なんか無いよ〜! オンリーワンのラーメンだよね。
で、このお店のラーメンのお味以外で良いと思うのは、
「うちはラーメン屋だぜっ!」というような気負いは全然無いし、
なんか、ご近所の方々が気軽に立ち寄る食事処みたいな雰囲気が良いですね。
あの、おばちゃんとおじちゃん。良いですね。
そして、手伝いのおねえさんが、結構カワイイ子が多いのねぇ〜。
あっ、スミマセン、おっさんになってしまいました。
ではまた。
一龍さんへの高得点、バンザ〜イ!!!
今日も飲みすぎのサケダイスキでした!
(あの、下北沢の焼トンの「椿」はご存知ですよね!?
最近行ってないのですが、おそこのおじちゃん、元気かな?
レバチョイ、食べたい!)
サケダイスキ | 2008年7月10日 22:49またまた失礼します。
最近のフリーダムさんのレビューにはレスせずにはいられないものがありますので。。。
結果的に、先日の冷つけめんによってこのお店の心意気を改めて見直すことになったのでしょうかね。
唯一無二の味であることは、僕は先日ラー博で「一力」を食べたことにより確信に変わりました。これは下北のマスターが独自に工夫し、毎日心をこめて作っているからこその味なんだろうなぁ。
末永く続いてほしいと同時に、フォロワーもそろそろ育って欲しいと思うラーヲタな自分です。
Eスト | 2008年7月10日 22:55フリーダム 様
あの、酔っ払っているのでスミマセン。
>世田谷エリア内のブックマーク店も残りわずかになってしまったけど、
すごいな〜。私はまだまだだよ〜。
で、RDB未登録の「来々軒」、ぜひ、いってみてください。
自分自身は、20年近く前にいったきりで、
あそこは「来々麺」が有名なのですが、
そのとき食べた、味噌ラーメンのホンワカした味が今でも忘れられません。
どれだけ美味しいのかどうか、それは今となっては全く分かりませんが、
なかなか行く機会が作れないので、
ぜひぜひ、フリーダム様、行ってみて下さい!
飲みすぎのサケダイスキでした。
サケダイスキ | 2008年7月10日 23:08フリーダム 様
こんばんは~。
「麺処くるり」さんへのレビューへのコメントと、貴重な1票、ありがとうございました!
行列があるものの、一度食べてみる価値はありますよ!
で、フリーダムさんは、一龍さんで今年のラーメンを締めたのですね。
私も一龍さん大好きなのですが、最近なかなかいく機会が無くて、浮気をしてしまいましよ~。
で、「くるり」さんですが、どうか行列がないときに(いつ?)でも、行ってみてください。
なかなか面白くて美味しいラーメンでした。
では、新年もフリーダム様にとって、よいお年でありますように!
新年も世田谷中心に、ラーメン情報の交換をしましょうね!
酒飲みすぎのサケダイスキでした~!
よいお年を~!
サケダイスキ | 2008年12月30日 21:58
フリーダム


BUBU
りるは
メシマス・メニホーソ

先日つけめんのレビューを上げたそばから、中華そばが食べたくてしょうがなくなり、定休日をはさんで、また食べに行きました。今回のレビューはとりたてて、味が新しくなったということでの投稿ではなく、むしろその逆・・・。なんとまぁ、「愛」も変わらず、旨い!これが今更ながら素晴らしいという事。リスペクト、オマージュ、呼び方はなんでもいい、ただ好きだから!という思いが沸々と湧いて来たので、その思いに素直に従ってみることにしました。投稿失礼致しますw
随分世田谷エリアのラーメン屋さんを廻って来ました。いわゆる一つの井の中の蛙というやつですw そんな私ですが、自分なりに食べ歩いて尚、一龍さんは「やっぱここのラーメンスゴイな」と思わせてくれます。世田谷エリア内のブックマーク店も残りわずかになってしまったけど(あくまでブックマークですからw)、その上でこのお店「一龍」さんの中華そばについて云える事がありそうです。あくまで個人的好みに基づいた私見ではありますが・・・。それは、他に「類を見ない味」であるということ。この味が気に入るかどうかは意見が分かれても、他にないと言う意味ではおそらく異論がなさそうです。でも別にこれは自分だけの思いではなく、尊敬すべきRDBのユーザーの皆さんのこれまでのレビューにも随所に記してありますね。皆さんのレビューを見るにつけ、どのレビューも思いを共有しているかもなぁという嬉しさがこみ上げてきます。そうした共感を思う度にRDBを知ってよかったなと思う。
今日も一龍さんの中華そばは旨かった。豚と鶏の渾然一体としたスープ。コシがあり風味のある縮れ麺。いつもはワンタンめんなのだけど(ワンタンめんは意外に少数派?自分以外に頼んでる人になかなかお目にかかれないw)、今日は久々ににんにくそばを注文。にんにくそばは、にんにくの辛味よりも風味を生かして食べさせるスタンス。食後もほとんどにんにくの匂いが出ない優れもの。おそらく、お昼に食べても安心な魔法の1杯だ。
色の薄い紅生姜と同様、にんにくの使われ方も金色のスープを壊さないという方向性。どのトッピングであっても基本のベクトルは同じということですね。それだけ、この基本の金色スープに作り手の思いが託されていると言えそう。豚、鶏、それにおそらく香味野菜やその他の節等のスープの中にある様々な要素と種々のトッピングにある要素を横断しつつも、その全てが一気通貫に唯一無二の味へと直結している。やっぱり他にないんだよなぁ〜。少し大げさかもですが、素朴なのに他にない個性、そして飽きの来ないこの味に、ただただ好きだと叫びたかったのです。お許しをw
唯一無二の味にして「愛」も変わらない味。既にレビューを上げている方の中には、レビュー以前のずっと前からこのお店の味を知るユーザー様もいらっしゃいますが、皆、変わらない味であるとやはり仰っていますね。私もかれこれ15,6年前から知っていますが、その思いに共感の念を禁じ得ません。これからも本当に頑張って欲しいお店です。末永く続くよう応援していきたい、このお店に行くといつもそう思ってしまいます。おじさん、おばさん、今日もありがとう。
ごちそーさまでした。
世田谷万歳!w