なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カラシビ味噌らー麺」@カラシビ味噌らー麺 鬼金棒の写真百花斉放で。

店先で鬼が乱舞。いや、店内もか。
味噌ラーメンの新機軸を提案、神田の人気店【カラシビ味噌らー麺 鬼金棒】

駅より右往左往としてミセル。
そう迷った・・・

やっとこさ着いた〜
で、扉を開け‥閉める。間違えタ..
そ【カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店】でした。

ホントに着く。
店内入口の券売機にて検討開始。
外国人も多いのであろう英語表記が。
はいポチってGo!

周りに太鼓判を押す人が多く楽しみなお初。
因みに店内では太鼓が鳴り響く。
18時半ちょい過ぎ、満席、待ち客13名に接続。その後15分ほどで入店カウンターへ。
カウンターの端を陣取る。
隣はやはり女性。・・・綺麗な娘だな、チョイ緊張。特製みたいンのをがっつりイッてるのが、またいいね。
さて、25種類の組み合わせから選べるカラシビ加減だが・・・う〜ん。
そだな、カスタマイズは初訪だシ、デフォるとするか。
雰囲気に呑まれながらもチケットを渡す。
あ「カラシビ味噌らーめん」基本のヤツですワ。
きちんとエプロン装備でBGMの祭囃子をバックに期待高めて待っていた。

11分ほどで「お待たせしました、お願いします〜」とカウンター越しで店員ニーヤン。
ビジュアルは、血の池地獄の淵で暴れ狂う鬼の様相がまさに地獄絵図を彷彿させるミタメ。(美味そうに聴こえる例えで無くて申し訳ない..)
スープ、動物系のベースに魚介、香味野菜であろうか?どっしりと安定感がある。黒いのはマー油?いや違うな!?山椒ンのか?
山椒に唐辛子=痺れに辛みとパンチ力がハンパ無ぇぢゃん。単に痺れて辛いだけでは無く旨みが強い、紛い物とは違うのだ。其れ味噌先行の攻撃後の出来事にはなる。マジ美味ぢゃんか〜!
麺、中太麺。が、メイン。コレが特徴的で3種類の微妙に太さの異なる麺が共存。ほぼ平打ちでモチリと吸い付くタイプ。刺激的なスープとの絡み具合が抜群。
「3種混合麺」というラシイが当然太さが違う為、食感もバラバラ。面白い、そしてコレまた美味!
具材、モヤシ、チャーシュー1枚、刻みネギ、刻みニラ、素揚げヤングコーン、背脂。
中毒性強で、うまっ!!

今までに食した味噌ラーメンという括りの中ではトップクラスの美味さだワ!
本当に考えられていて手間のかかった極上の逸品かと。

今回は初訪という事もあり、デフォでイッたのだが、もう一段回ずつ上げても良かったナ!
後はパクチーも。

総じてバランスの良さに脱帽!

店内は鬼に関連したアイテムが所狭しと並び、そして盛り上げる。
コンセプトが明確ですナ。

驚ェえたのは待ち客に女性が多いこと!
半数以上がソウ・・・しかもお一人で。

皆さん大きな「キカンボウ」に寄り添い依存したいのか!?
もう普通のモンでは満足出来へんのンか〜!?
・・・失礼、下品ではしたない事を申しました、スミマセヌ。

いやぁ堪能した。

さて…

大盛ぢゃあない理由があるぞォ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。