レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
みなさんこんにちは 小生 ○チャリと申す新参者だ。【オイタ】*店分厚くて柔らかい肩ロースの肉に嵌り気味のコチラ『ラーメン長嶋』さんへ早速再訪問してみた。中休みが1時間と短いので、おやつタイム訪問だ。*ビジュアル前回訪問時に宣言した「つけ麺」の酢・辛味・ゴマ油抜きを麺ヤワ・ニンニク少し・アブラマシマシでお願いした。麺量150gとは思えない標高の麺丼に鎮座する肉の塊、レンゲに乗ったニンニク、刻みのりが載る。つけダレは麺丼で提供されるためタップリとしているが、表層をハンペンが覆い隠す。あぁ しあわせだ。*つけダレ乳化はほとんどしていないが豚肉風味のスープに甘めのカエシダレが加わり、グルエースが主張する。酸味・辛味・ゴマ油抜きのため、カラメのラーメンスープと思っていただいて良い。ハンペン脂が豚臭とコッテリを補完するので不満は全くない。*麺丼モヤシの山をやっつけないと麺には辿りつかない、よってややシャキ感を残したヤサイは全てつけダレに移動した。幅広の平打ちストレート麺はヤワ仕様でも十分なコシを備え、咀嚼すれば粉の風味が楽しめる、ただし、麺のくっつきを防ぐためなのかゴマ油が塗されているので、ややマスク感あり。*具材肩ロースチャーシューは肉質良好、箸で切れる程に柔らかい為、生卵に投入。一唐辛子、つけダレを加えて豚スキを楽しんだ。ヤサイはアツアツのつけダレに投入しておいたため、好みのクタに変身。*総評モヤシの水分により飲める程度の塩分濃度になったつけダレ、クタモヤシ、豚スキ、麺をセパレートで食い続け、僅かなキャパを残して完食だ。濃厚ではないが、十分インスパしているコチラのお店、今後も定期訪問になりそうでR。ごちそうさまなわけだが
【オイタ】
*店
分厚くて柔らかい肩ロースの肉に嵌り気味のコチラ『ラーメン長嶋』さんへ早速再訪問してみた。
中休みが1時間と短いので、おやつタイム訪問だ。
*ビジュアル
前回訪問時に宣言した「つけ麺」の酢・辛味・ゴマ油抜きを麺ヤワ・ニンニク少し・アブラマシマシでお願いした。
麺量150gとは思えない標高の麺丼に鎮座する肉の塊、レンゲに乗ったニンニク、刻みのりが載る。
つけダレは麺丼で提供されるためタップリとしているが、表層をハンペンが覆い隠す。
あぁ しあわせだ。
*つけダレ
乳化はほとんどしていないが豚肉風味のスープに甘めのカエシダレが加わり、グルエースが主張する。
酸味・辛味・ゴマ油抜きのため、カラメのラーメンスープと思っていただいて良い。
ハンペン脂が豚臭とコッテリを補完するので不満は全くない。
*麺丼
モヤシの山をやっつけないと麺には辿りつかない、よってややシャキ感を残したヤサイは全てつけダレに移動した。幅広の平打ちストレート麺はヤワ仕様でも十分なコシを備え、咀嚼すれば粉の風味が楽しめる、ただし、麺のくっつきを防ぐためなのかゴマ油が塗されているので、ややマスク感あり。
*具材
肩ロースチャーシューは肉質良好、箸で切れる程に柔らかい為、生卵に投入。
一唐辛子、つけダレを加えて豚スキを楽しんだ。
ヤサイはアツアツのつけダレに投入しておいたため、好みのクタに変身。
*総評
モヤシの水分により飲める程度の塩分濃度になったつけダレ、クタモヤシ、豚スキ、麺をセパレートで食い続け、僅かなキャパを残して完食だ。
濃厚ではないが、十分インスパしているコチラのお店、今後も定期訪問になりそうでR。
ごちそうさまなわけだが