コメント
師匠、こんちくわ
コチラ叉焼、味玉も旨いですよね(⌒▽⌒)
味玉の旨い店は名店だと勝手に定義してヤス
やっぱ、つけそばかぁ〜
次回、絶対喰います( ̄^ ̄)ゞ
ふじみ野1stさん | 2016年9月25日 08:40>>1stさん
わんばんこー。
味玉の美味い店は名店はあながち間違っていないかも。
つけそばが抜群に美味しい店だと私は思いますので、次回は是非♪
不死身のてっちん♂ | 2016年9月25日 22:26はじめまして。
おっしゃる通りに「飲めば飲むほど口の中の塩分濃度が蓄積していく感じのスープ」
これが自分も不思議なんですがわからないです。
それさえなければと思うのです。
つけそば、牛油そばはどちらもウマウマですよ!
虚無 Becky! | 2016年9月29日 22:47>>Beckyさん
つけそばがウマウマなのは私も承知しているんですが
牛油そばも美味しいんですね?
それでは次回訪問時は牛油そばにチャレンジしてみます。
不死身のてっちん♂ | 2016年9月30日 13:30
不死身のてっちん♂
啓太
まろスパ








たまたま川越に来る用事があったので、そのついでに寄ってみた。
前回は確か小金井二郎に振られて、ほとんど予備知識なく寄って食べた「つけそば」が抜群に美味しかったと記憶しているが、今回の結果や如何に。
祝日午後零時ジャスト、店の斜め向かいにあるコイパに車を停めて、小雨降る中、お店へ猛ダッシュ。
店内へ入ると、有り難いことにカウンター席に3席の空席あり。
入り口入って左手にある小型券売機で、以前誰かのレビューを拝見して美味しそうだった表記食券を購入。
連れは、私が以前食べて美味しかった「特製つけそば」をチョイス。
前回も感じたが、とてもお洒落な店内であり客層は比較的若い。
まぁ、お洒落でイケメンなのは決して負けちゃいないが、きっと私が店内最年長だなこれ(笑)
卓上には、レモン酢&ニンニク&ゆず胡椒が置かれている。
午後零時8分、表記写真の一杯が配膳となる。
白い器に具材の彩が映えて、なかなかいい感じの見た目である。
まずはスープをひと口。
香味油が多めのため最初は分かりにくいが、塩分濃度はちょっと高めだ。
中細ストレートな麺は加水率低めな蕎麦ライクなもので、その茹で加減はミドルチューン。
具材はやや厚めにカットされた豚レアチャーが3枚、味玉、輪切りレンコン、紫玉葱、水菜、そして薬味のネギというラインナップ。
うわぁ、レアチャーがめちゃくちゃ美味い!
肉肉しさに溢れていて噛めば噛むほど美味い!
味玉も味付けがちょうどいい塩梅で最高!
思わず「美味いね、この味玉。」と言ってしまう味だった。
ただし肉がなかなか噛みちぎれないため、男はいいが女性はちょっと食べづらいかも。
麺と具材を片して最後にスープを飲んでみる。
飲めば飲むほど口の中の塩分濃度が蓄積していく感じのスープで、これは私の好みからは外れる。
美味しいと言いながら食べている連れのスープをちょっと飲ませてもらう。
あ~、この味この味。
私的にはこちらの方が断然に好み。
次回訪問時は未食の牛油そばにするか、それとも冒険せずにつけそばにするか悩むところだ。
食べている最中に続々と後客が訪れ、退店時は外待ち8名だった。
雨脚が強まる中、傘もささずに待つ客もいたが、色んな意味で大丈夫なのか?w
なお、表記評価点はレアチャー&味玉で+2加点したもの。
ちなみに連れも同様に加点して92点とのことだった。
どうもごちそうさまでした。