なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「とろみ にぼし 味噌 麺(大盛)」@行雲流水の写真食べましょう麺から 消えましょうスープから。

農免道路沿いに佇む。
店名通り型にハマらない、安曇野の人気店になったような【行雲流水】

13時ちょい前、先客6名、カウンターへ。
そんぢゃ、行雲流水お品書きをみよう。
麺類と定食のシンプルな構成は変わらず、追加は無かったゾと。
麺類の構成についても変わらず「温かい」のと「冷たい」のの2種類。
折角だし未食ンのを選択しようかと・・・でもコールしてやっぱヤメたと訂正を入れる。
結局南極「とろみ にぼし味噌 麺」ですヨ。
寒めな日でしたから..
説明文はこう《とろみのついた野菜たっぷりのスープに安曇野明科の麹味噌と煮干しを合わせ、長時間低温調理したローストポークをたっぷりの水菜を添えて》ダ。
で「大盛」でさ〜な。
カウンター越しに店主へコール。
暫し待つぢゃん。

10分ほどで「は〜いお待たせしました。」とカウンター越しで店主。
ビジュアルは、コンセプトを推しまくったミタメ。
スープ、ベジポタ。どろっどろなドロンヂョ。動物系は未使用で煮干は程よくカホル。土台は根菜類、キノコ、コンブ等。タレを作らず非加熱の味噌を提供前に火入れし、スープと合わせる製法ラシイ。
麺、中細麺。加水率ヒクメなライトウェイビーなモノ。絡みは言うまでも無く、出来れば太麺でがっつりイッてみたい気もするなぁ。
具材、ローストポーク1枚、千切りダイコン、水菜、糸唐辛子、煮干粉。
後味スッキリ、うまっ!

店内は雰囲気がある。
其れがなンだかは上手く言えんのだが。

やはり後半はラーメンというよりは「まぜそば」
どうせなら動物系を足したヴァージョンも増やし、提供しても面白いとは思うがネ〜
スッキリし過ぎなので物足りないという人向けにどう?

でも、今迄に無いタイプでいいね。
根付いて欲しいな。

最後に。
《ラーメンという名の健康食品・独創的・ポタージュのように濃厚でヘルシー》
・・・コレあの官僚の言葉だす。

次こそ…

冷たいのだなッ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。