なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン +にんにく野菜マシ脂マシ」@ラーメン荘 地球規模で考えろ 伏見本店の写真【要約】次郎らしい刺激や辛さがあるのに、美味しい次郎、です。不思議。

【トピックス】
日曜日、開店12分前、待ち客2名。開店時にはまた2名来られて5名での着座。

麺は並でも茹で前300グラム、グニグニ感がほどよい、本家二郎のビロビロとグニグニの間のあの感じ、より少し伸びがある。美味しい麺ですね。茹でる前のものを見ましたが、すこし緑がかっていて、本家のそれに近い?
スープは辛い?しょっぱい?下に刺激があります、次郎系にありがちなもの。しかし豚骨スープの旨味があり、飲みたい、でも刺激強い、みたいなもどかしさ。
豚はよくある普通の醤油っからい茹で豚。固くはなく、まあまあ食べやすいです。

野菜はちょいクタくらい、ハリ感が消えたくらい、ですね。キャベツは少なめかも。写真の量で マシ です。
一味唐辛子デフォです、嫌いなら抜けますが、ピリ辛感がすこし香味としてあるかな、くらいの量です。デフォがおすすめ。ただニンニクの量とパンチがすごいです。並でもカレースプーン山盛り一杯くると思ってください。

【総評】
「夢を語れ」も数年前に食べたことありますが、京都はいい次郎系ありますね…。
麺も美味いし、次郎らしさもしっかり感じるし、一味や脂別盛りに「らしさ」も感じますし、いい一杯でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。