レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
和牛を食べたくなり、まだ食べていなかったチャーギュウ麺 白を求めてこちらへ。席に座るとメニュー表が新しくなっており、今まで気になっていた事が色々と書かれてました。白湯のスープは鶏白湯、そして新体制になってからは未だにチャンスに恵まれないローストチキンのラーメンの鶏はやはり大山鶏!これまでずっと気になっていたその二点が解消されスッキリ(笑)白湯はやはり鶏ベースでしたね、ローストビーフのエキスや脂がスープまで和牛の味に感じさせていた様です。まだ食べていない白湯白を注文、これでチャーギュウ麺は一通り制覇。スープは白醤油を使ったタレのせいか、醤油の味はするものの香りはあまりせず。鶏白湯の風味が強く全面に出る味です。そしてスープの構成上油がそれなりに多めなのですが、白醤油と鶏白湯だと油を感じ易く重たい味になっています。勿論元が美味しいし和牛の味も脂も出るのですが、他の味と比べると…という事で。麺もやや縮れ細麺の為にスープをよく持ち上げて重さが倍増、こちらで替え玉をしなかったのはお初です。具はいつも通り。チャーギュウは相変わらず美味しいのですが、スープの重さでこちらも存分に味わえず。美味しいのですけどね、やはり他と比べてしまいますね。お野菜は安定の美味しさという事で割愛。半熟煮たまごも相変わらずの美味しさ!味を総合して、『どっしりとした重さの旨味スープラーメン』だと思いました。これでチャーギュウ麺は一通り食べましたが、レビューした順番通りの好みだった訳です。私としてはやはり清湯が好きだし、醤油がドンピシャなのです。百点なのです。どれをとっても美味しい事は間違いないので、一番サッパリなら清湯塩、濃厚さなら白湯黒、重さなら白湯白…という感じだと思います。清湯醤油はバランス型ですかね。あとは大山鶏そばさえタイミングが合って食べられたらなぁ…、新しくなってからは未だ食べられていないので。丼の小も食べましたが、薄切りローストビーフ一枚とあとはゴロゴロとした部分も入りお肉はたっぷり。しかし味としては殆どそのお肉の味で構成されているので、今回の白湯白の重さと相まって途中で飽きがきてしまいました。残念!清湯塩となら合いそうでしたが。御馳走様でした!
席に座るとメニュー表が新しくなっており、今まで気になっていた事が色々と書かれてました。
白湯のスープは鶏白湯、そして新体制になってからは未だにチャンスに恵まれないローストチキンのラーメンの鶏はやはり大山鶏!
これまでずっと気になっていたその二点が解消されスッキリ(笑)
白湯はやはり鶏ベースでしたね、ローストビーフのエキスや脂がスープまで和牛の味に感じさせていた様です。
まだ食べていない白湯白を注文、これでチャーギュウ麺は一通り制覇。
スープは白醤油を使ったタレのせいか、醤油の味はするものの香りはあまりせず。鶏白湯の風味が強く全面に出る味です。
そしてスープの構成上油がそれなりに多めなのですが、白醤油と鶏白湯だと油を感じ易く重たい味になっています。
勿論元が美味しいし和牛の味も脂も出るのですが、他の味と比べると…という事で。
麺もやや縮れ細麺の為にスープをよく持ち上げて重さが倍増、こちらで替え玉をしなかったのはお初です。
具はいつも通り。
チャーギュウは相変わらず美味しいのですが、スープの重さでこちらも存分に味わえず。美味しいのですけどね、やはり他と比べてしまいますね。
お野菜は安定の美味しさという事で割愛。
半熟煮たまごも相変わらずの美味しさ!
味を総合して、『どっしりとした重さの旨味スープラーメン』だと思いました。
これでチャーギュウ麺は一通り食べましたが、レビューした順番通りの好みだった訳です。
私としてはやはり清湯が好きだし、醤油がドンピシャなのです。百点なのです。
どれをとっても美味しい事は間違いないので、一番サッパリなら清湯塩、濃厚さなら白湯黒、重さなら白湯白…という感じだと思います。
清湯醤油はバランス型ですかね。
あとは大山鶏そばさえタイミングが合って食べられたらなぁ…、新しくなってからは未だ食べられていないので。
丼の小も食べましたが、薄切りローストビーフ一枚とあとはゴロゴロとした部分も入りお肉はたっぷり。
しかし味としては殆どそのお肉の味で構成されているので、今回の白湯白の重さと相まって途中で飽きがきてしまいました。残念!
清湯塩となら合いそうでしたが。
御馳走様でした!