コメント
こんばんは
佐野ラーメンはレポがしっとり落ち着きますね。
佐野の不揃い系の麺は好きです^ ^
愛され続けて欲しいですね^ ^
あらチャン(おにぎり兄) | 2016年12月18日 17:00あらチャンさん
ありがとうございます
佐野ラーメンは見た目が同じで落ち着きますが、
書く事が無く同じになりがちなので困ります。
味はそれそれ違うので表現的?には今一つ難しいです。
佐野ラーメンの発展と共にも、だんちさんにも愛されて欲しいです(^^;
ハッスル (RDB終了) | 2016年12月18日 19:59
ハッスル (RDB終了)
黄門チャマ
しゃとる
mona2

ノリオ





アメノオトさんから、近くの岡崎麺さんに向かいますが臨時休業。
それではと、候補の中から店名が風変わりな?
だんちさんに今日は来てみました。
通りすがった森田屋東店には外待ちが数名。
同じ通り沿いの少し先にある此方に入店しますと、
家族連れが一組と一人客、後客は家族連れ一組でした。
入口すぐ右手に厨房、正面には製麺室。
カウンターは無く、テーブル席と座席数卓の清掃の行き届いた大衆的な食堂のスタイル?
麺類は醤油に味噌、タンメン等の他に、辛味を利かせたネギラーメン類のメニュー構成。(メニュー参照)
平日はお得なセットもあるとの事。
定番のラーメンのみをオーダーし、
直ぐに配膳となります。
スープは、動物系は穏やかに感じ、野菜類や調味料で味を整える地域ブランド?
胡椒が効いているのが個人的には気になりますが、
十人十色で好みの方もいると思います。
醤油ダレは穏やかに主張させ良い塩梅に仕上げます。
青竹手打ち麺は、不揃いの縮れがある平打ち。
やや薄い平打ちタイプで適度の歯応えと喉越しを重視した印象。
不揃い気味が様々な食感に味わえます。
チャーシューは、バラ肉が一枚。
薄くスライスされた半分欠けたもので、少し残念。
味わいは標準的な煮豚です。
他にシャクとしたメンマ、ナルト、ネギ。
総じて、スープの胡椒は森田屋支店系?が頭に過りましたが、
何処かで食べたように感じる味わいは、地域に愛される由縁なのでしょうか。
青竹手打ちの伝統の技を生かした麺は、
末永く守り続いていって欲しいのでR。