なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
70

「中華そば」@篠田屋の写真この日は京都にて所用があり、その前に腹ごしらえと営業されているお店を求めてコチラへ伺いました。時間は夕方5:00過ぎに到着、店内に入ると既に何名か先客がおられました。雰囲気は昭和の~というフレーズがしっくりくるようなものです。メニューは大衆食堂の何でもあるラインナップでラーメン系は中華そばのみ。他の方はたぬきや皿盛り、カレーうどんなど食されております。当然の如く中華そばを注文です。

少しして写真のラーメンが提供されました。第一印象はチャーシュー結構多く、また胡椒も多いなというものです。スープは透明感のある醤油スープで、頂くとほんのりとしたガラ感にカドのない醤油味が合わさった懐かしい味。デフォで投入された胡椒がこのスープにとてもよくあいます。麺は中くらいのストレート麺です。丸みのある形状で、しっかりとした弾力があります。チャーシューはやや小ぶりのものが5枚ほど。締まった感じのする食感で噛みしめると旨味がしみでてくるようです。その他にトッピングはメンマ、ネギとシンプルなものです。

昔ながらの中華そばとはよく出てくるフレーズですが、こちらの一杯はそれがまさにツボにハマったような一杯で胡椒がよく合うラーメンに思います。ワンコインもありがたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。