なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマトまぜソバS¥800」@アメノオトの写真今月21日、14時頃に訪問。
お店に入ると、佐野っぽい色白のカワイイおねえちゃんに迎えられ、1名と告げるとカウンター席に通されました。
食べるのは決まってたので、お冷やを持ってきてくれたタイミングで表記を口頭でオーダー。

店内は広くて明るく、ラーメン屋ってかパスタ屋みたいな雰囲気ですね。
お客さんは、オレ意外はグループで、カップルか小さい子供を連れた若い夫婦です。
お子様もいるので、シャレオツと言えど、ちょっとガヤガヤした雰囲気なのは、さすが地方のラーメン屋です。

タイミングが悪く、注文してから提供までは15分ほどかかりました。

緑の葉っぱトマトの赤、チーズの白、見た目が色鮮やかでいいですね。
まぜそばなんで汁は少なめなんですが、オレが今まで喰ったまぜそばではトップクラスで汁がありました。
そんな汁をちょっといただくと、すごくクリーミーな鶏白湯ですね。
ドロッとしてるので、これだけでも十分に鶏白湯つけ麺のつけ汁として機能しそうな旨さを感じました。

グリグリークリーーーッてかまして食べると、クリーミーで濃厚な鶏白湯がね、トマトの酸味と相成って、濃厚ながらサッパリした味に変わります。
バジルとかも使ってるのか、かなり洋風なテイストです。塩分も控えめで、鶏とトマトの旨味をダイレクトに感じますね。ウマイ!

麺は平打ちの極太。
麺箱はオレンジ色だったので、たぶん菅野の麺だと思うんすけど、ムチッとした肌にモチモチの弾力で、コシは弱めながらもすごく美味しい麺ですね。
小麦の風味は弱いんですが、汁が絡みつき、さらに熱で溶けたチーズも加わり、ラーメンというよりはパスタみたいな感覚に陥ります。

豚の角切りは炙ってあって香ばしく、これはラーメンぽい食材ですねw
単体で食べても香ばしく美味しいけど、汁につけると脂が円やかになってうまーっ。

まぜそばには専用アイテム、タバスコも提供されるんすけど、酸味はすでにトマトがもたらしてくれてるので、タバスコよりも標準で卓上にあるブラペをかけて食べると、これがまたカルボにブラペかけて食べてるみたくて、すごく合いました。

019

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。