なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「細麺 白 粉落とし+替え玉 ハリガネ+サービスライス」@天然の味 大塚らーめんの写真本当は「志奈そば たなか」に行こうと思っていたのだが、道を間違えた。次の会合への約束まで時間もなかったので、たまたま目についた目の前のラーメン店を訪問。まったく事前情報なし。

食べたのは、細麺 白 粉落とし+替え玉 ハリガネ+サービスライス 600円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/68831262.html

麺は、ストレートの細麺。博多麺っぽい麺だが、コシ、小麦の香り、いずれも本家には遠く及ばない。 最初粉落としでいったのだが、厨房でのトッピングの間にすでにダレている。コシの持ちが、本家と比べると全く弱い。替え玉のハリガネの方が、まだコシを感じた。

スープは、豚骨から動物系の出汁を採る。「長浜屋」や「博多天神」などと同じ、豚骨ライト。牛乳が混ざっているようなミルキーなライトな風味。これだけではなんとも弱いので、卓上の辛し高菜や辛モヤシなどを入れることで、なんとか風味を出していく。天然の味と書いてあるが、かなり化学の味がした。

チャーシューは、ばら肉。意外にタレの染みが良く、それなりの印象。

その他、海苔、ネギ、キクラゲ、モヤシが入る。

サービスライスは、結構な盛り。炊いてからかなり時間が経っているような水分量。しかし、スープの吸いが良く、これはこれで悪くない。

店内は、カウンターとテーブル席。かつては中華料理屋っぽいレイアウトを居抜きで使っているような印象。中国人のオペレーションだったが、頑張っていた。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。