なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん」@つけめん 純の写真060524昼
日本最大のラーメン激戦区、高田馬場。その中にあって、史上最低レベルの店として、私は脳裏にしっかりと刻み付けた。そんなヒドイ店だった。
去年の7月オープンしたという新店ということで、訪れた。場所は馬場より徒歩5分。新目白通り沿いの店なので、立地は悪くない。
でも到底客が訪れる感じがしないんだな。なんかマイナスのオーラで満ちている。
今回、昼前に訪れたところ、店主とアルバイト?の女の子が、テーブル席で早い昼食をとっていた。「あれっ!開店前?」と帰ろうと思ったが、「やってます」ということで、カウンター席へ。「あんたらはテーブル席で食べて、客はカウンターに追いやられるのかよ!」といきなりの失礼にキレかかりながらも、無言でカウンター席へ。このカウンターが、狭くて、汚いし、乱雑。客の心地よさを全く考えていないことに、さらに怒りがこみ上げる。
で、店名にもある「つけめん」をオーダー。何か思い違いかもしれないけど、店主は昼食を中断された不快感からか、やる気を感じない。面倒臭いな〜という背中がある。
・・・そして、出された「つけめん」は、予想以上に酷いものだった。
まずつけ汁。醤油ラーメンのスープをほぼそのまま出しているだけだろう。「つけ麺大王」でもこれほどじゃないよ。工夫がゼロ。これがインスタントより出来が悪いのでたまらない。
麺も驚いた。スーパーで売っている、とあるメーカーの生麺とほぼ同じもの。これは過去食べた麺の中でも、一番最低だ。
ラーメン店を営むというだけで、尊敬に値すると、これまで多少のことがあっても、食べたラーメンには甘く採点してきたつもりであるが、ここは本当にヒドイ。店主がもし私のこのコメントを読む機会があれば、猛烈な反省を促したい。
あんたのラーメンひどいよ!

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。