なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉塩ラーメン(大盛り)」@麺心 國もとの写真【スープ】少し濁った、動物の下支えがある塩。一口で、スープを構成する動物系の控えめな旨味、キレのいい塩、そして香りの強い節系中心の魚介が、同時に感じられる。魚介系は昆布も強いのか、スープ全体にいやらしさのない、しかししっかりした旨味を感じる。香味油も程よく効いて、各種のしっかりした旨味と、カエシのキレの良さがよくマッチした一杯。
【麺】ストレートの細麺。かなりしっかりめの歯ごたえとコシで、ボキボキした食感。スープの持ち上げが良いため、スープに対し孤立することもなく、なかなか美味しい。大盛り50円ってのもグッド。
【具】チャーシューはローストポーク風。タレによる味付けはほぼなく、香草のきいた豚の味を前面に、ブラックペッパーがアクセントとして使われている。柔らかながらもしっかりした肉質でなかなかのもの。白髪ねぎはシャキシャキ。スープとの相性グッド。メンマはやや小振りだが味付けはしっかりめ。味玉は標準的な仕上がりか。

素材の旨さをダイレクトに伝えてくる感じ。はっきりしてるのに、素材を生かしているのでいやらしくもしつこくもない。良い出来。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。