なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば(醤油)¥700」@讃岐ロックの写真昨年7月以来の訪問です。
平日の20時過ぎ、前客1人、後客4人と場所的に奥まっていますが、まずまず盛況です。

塩にしようかと思いましたが、醤油の呪縛から逃れられませんでした(笑)。

讃岐地鶏と伊吹いりこ(香川県名産)から採ったスープは、旨味バツグンです。
前回よりもややいりこのポーションが高いので、私の好みに合っていてとても美味しいです。
焦がしネギもいつも通り良いアクセントです。
★醤油は兵庫県姫路市沖の家島にある富士大と言う醸造元です。
まさに瀬戸内海てんこ盛りですね。

今回の麺はビックリするくらい美味しかったです。
中太平麵は小麦の風味が溢れ、麺肌もっちり、喉越しスルスルで、もう最高です!
稲庭うどんのように、「麺に力」があります。
そもそもうどんで有名な讃岐ですから、「粉の奥義」を極められているのでしょう。

トッピングはレアチャーシュー、鶏チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔、三つ葉です。
三つ葉は彩りと風味に大きく貢献しています。

あまりに美味しかったので、勇気を振り絞って「関東(佐野さん・森住さんをイメージ)で修行されたんですか?」と店主さんに聞いてみましたが、「いえ」と手刀を横に切られてしまいました。

でも「美味しかったです!」と言うと、嬉しそうに含羞を湛えたスマイルを返してくれました。

讃岐で出会った極上ラーメン。
こちらに訪問の際は、また通いそうです。

ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。