なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老トマトつけ麺全部入り 1,180円」@つけ麺 五ノ神製作所の写真新宿で用事があったので訪問。
12時前で15名程の並び。結構待つかなと思ったら20分ほどで入店できました。
回転は早い方なのかタイミングが良かったのかはわかりません。
店員さんに声を掛けられてから順番に食券を購入するスタイルです。
初めての訪問でしたが表題のメニューに惹かれて選択。
店内に入ってからは3分と掛からず提供されました。事前に食券を渡していましたが早くてびっくりしました。
店内もおしゃれな感じですがつけ麺のビジュアルもおしゃれな感じです。
具材はチャーシュー、メンマ、味玉、ミニトマトにバジルソース、バケットが一枚ついています。
スープはかなりドロッとしていて海老の味も感じられますがトマトが強い感じです。
一口目からスープはあまり熱く感じないくらいの温度。
これは狙ってやっているのかわかりません。
麺は冷水でしっかりシメられていておいしいです。
味玉は黄身は適度に固まってる程度で割っても流れ出るほどではないです。
スープの粘度が高いので普通に食べているだけで麺を食べ終えるころにはスープはほとんど残らないくらいです。
スープ一回は無料でおかわりできるようなのでうれしいですね。
チャーシューやメンマはスープに入れられていましたが過去のレビューを見ると麺の上に乗っているものもあります。
どちらかデフォなのかわかりませんが、個人的には麺の上に乗せて貰ったほうが良かったかも。
スープの味が強いのでチャーシューや味玉がスープ味に染まってしまった感じがありました。
また、食べ進めるにつれてスープの温度はかなり下がってしまうので注意です。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。