なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「白てんがら」@てんがら らーめん 寝屋川店の写真今までで一番マズかったラーメンは?とは2番目に良くきかれる質問です(1番はウマかったラーメン)。小生、即答する答えを持ち合わせていませんでした。この日までは。寝屋川にできた新店?マルハンに併設されているコチラへ伺いました。ごはんどきと一体化しており、雰囲気は高速SAのフードコートみたいな感じで引き取り口のみ分かれていました。入口に券売機があります。ラーメンは豚骨がデフォののようで、白、赤、黒と3種。その他醤油や限定に味噌、つけ麺などなんでもありな印象。一番基本と思われる白てんがらの食券を購入しました。

カウンターにて食券と引き換えに写真のラーメンを引き取りました。何だか不自然に白いスープは禍々しさすら感じ、この時点で嫌な予感がしました。スープを一口含んだ瞬間、インパクトあり。味が全くしません。出汁、カエシ共にのはなしで、さ湯のよう。ただうっすらと薬品臭?を感じます。この強い白色なのに味なしの違和感が健康診断で飲まされるバリウムが頭をよぎりました。麺は中くらいのストレート麺。表面は滑らかな麺肌でピチピチとした食感、麺そのものは「普通」ですが、この味のないスープを運ぶと食すのがかなり苦痛。チャーシューは中ぶりのものが1枚、その他トッピングはきくらげとネギ。これらはあくまで普通でした。

味のないスープに入った麺を啜るのがこれほど苦しいとは思いもよりませんでした。わずかな薬品臭がキツさを倍増させていたのかもしれません。水で流し込みつつ何とか固形物だけは食い切りました。本来なら「0」点ですが麺と具材はあくまで「普通」でしたのでこの点数でお願いします。接客等はまったく問題なく、恨みや怒りでなくあくまで冷静な評価です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。