なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン、替玉w」@とんこつラーメン 博多風龍 渋谷店の写真2月21日火曜日、午後5時半過ぎに訪問。
帰りの電車で、財布の小銭を数えてみた、600円くらいはある。
いい歳のおっさんが、家持ち車持ちのおっさんが、財布の中身は情けない。
情けないにもほどがある、年収はまぁそんなに悪くないんだが、かみさんも同業以上だし。
600円以上の現金は、ホクホクである。
日高屋より、この店の方が近いので吸い寄せられた。
くたびれているようである、皆そうだろうが、特にリーマンおっさん。
食えるのはこの一品のみ、替え玉2個に吸い寄せられる。

お客は、2,3人いた、食らっている間に7,8人入ってきた。
この店平均滞在時間は10分あるかだろうか。
驚異的な開店力が生命線。
座って、どころか店に入って1分もしなうちに出てくる。
麺は、替え玉も含めて、3玉ともカタ。
この汁、豚骨としょっぱさはある、これでもいいのだが、
辛いともうちょっと美味しくい感じる。
と言うわけで、最初と替え玉の度に辛子高菜をどばっと入れる。
要は、どうにかして辛味噌もしくは辛い味にするか?
そうすると、ちょっと好きな味になる。
具は、豚一枚、ネギ、キクラゲ。
豚は、相変わらず美味しくない。
20年以上前のカップ麺の豚と大して代わらない。
辛子高菜が味のバリエーションとも。
それでも、エッジの効いた、というより固く茹でてもらった麺。
食感と汁との絡み具合はとてもいいので、寄ってしまうのです。
麺の食感とキレという点では、豚骨ラーメンそんなに差違はないかと。
豚骨ラーメンは、値段が高いと何だよと思ってしまうので。
これくらいの値だと納得。
量は、多くないから。

辛子高菜のおかげで、汁がそこそこ辛くなった。
なので、味わってしまい、グビッと汁まで飲んでしまった。

電車は、いつもの次の快速急行で帰ってこれた。
あまり混んでいない時間帯。

備忘。
昨日は、9時過ぎに横になったら、そのまま落ちてしまったようだ。
4時前に起きたら、洗い物そのまんま。
結構な罰ゲームである。
うちには、私以外みな女性なんだが。
冬アニメ、何本か観るのを止めてしまったので、ローテーションは楽。
日曜日に、バンドリの再放送が昼間に観られたので、観るものはなし。
朝ランへ。
昨日は、風が日中強かったようで。
ちょっと風が吹いているかなとも思ったが、それはなし。
まぁ少し寒いな。
走っている人、月~金までだと2日に一人観るかどうか。
自分が走るだけだが。
ちょとずつだが、明るくなってきたようだ。
小田急線で、多摩川を渡るところで、日が昇っている。
それだけで、なんかうれしい。
逆に、それから先のことはどうでもいい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 119件

コメント

まだコメントがありません。